親切か余計なお世話か

ケッタマシンで信号待ちをしていると隣で女子高生が「これ何て歌だっけ?♪いつも〜 君と〜 待ち続けた〜♪」 お、それはMy little lover のHello again だな、と思っているともう一人の女子高生「あ〜 聞いたことある、昔の歌だよね、何だっけ〜 」「でしょ 聞いたことあるでしょ。サビまでいけばわかるかな」と歌い続けるも「ここ(のど)まで出てるのに」とわからず。教えてあげるべきか迷っていたが、信号待ちの間、歌い続け、青になり歌いながら歩いて行った。解決したかどうかが気になる。「あ、わかった!○○だ!」と不正解で納得しているようなことがないように祈るばかり。