2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

立浪

ナゴヤドーム最終戦。立浪6番ファーストでスタメン。4打数3安打1打点、最後は2塁打。引退セレモニー感動。 でもまだクライマックスシリーズと日本シリーズがある。

ヒカル語録

寝そべっておっぱい飲みたい時「ごろんパイパイ オットセイ」

寝過ごす心配なし

東京へ出張し、帰りは最終のあずさ。眠りこけて松本到着後、車掌さんに起こされる。終点が目的地というのは素晴らしい。

カレーライス ベーコンエッグ乗せ

夜の会議、弁当を注文する人がうっかりしてて、もう作れない時間にお店に電話したそうで、代わりにカレーライスだった。申し訳なさそうにしてたが、むしろいつもカレーにしてもらってもいいくらい。

テレビに向って「もう1回」

「もう1回、もう1回」やたらと言うヒカル。テレビを普段見ないからか、久々に見たテレビでグルグルどかんがやっていて、テレビに向って「もう1回、もう1回」と再度踊ることを要求していた。お母さんと一緒の「ごっちゃー」も連発。

ぐるぐるどかん

原西バージョンじゃない「グルグルどかん」を始めて見た。原西が言うように、確かに原西バージョンの方がおもしろい。

クラス会

中3のクラス会。久々過ぎてどうなるかと思ったが楽しかった。

帰省

お盆は帰れんかったので連休で犬山へ。 暑い。

公園へ

仕事が遅出だったのでヒカルと公園へ。デカ滑り台をすべる。野山を登る。「もっかい」を連発。その後図書館へ。眠くなりおばちゃんに泣かされる。

関根式カレーパン

セブンイレブンで関根勤カレーパンを買って袋はいらないと言ったらシール貼ってくれた。 関根勤の着ボイスをダウンロードできるのでやろうと思ったらシールがQRコードの上に貼ってあった。

イモねぇ

池田の芋掘りの手伝い。

合宿

執行委員会合宿。金宇館にて。ここの人、石原プロ元専務らしい。

数年ぶりの和(かのう)。値上がりしとった。

同音異義語

Kらさわさんが「Iつぼくんとこ出荷してんの?」とぶどうのことを聞いているのを聞いて「出火」を思い浮かべて、火事の話題を呑気に話してるみたいだった。 ラジオのクイズ応募説明で「メールの方は件名に答えをお書きください。」と言っていたが、「懸命」を…

ガチンコ勝負

家に帰ってkyumi選手が寝ていたがちょうど起きたので声をかけたら「豚丼対決した」と言うので「誰と?」と聞いたら「悪の組織と・・」と答えた。たぶん、おそらく夢の話

結婚式

HらもととSきちゃんの結婚式。ヒカル早くも三度目の結婚式参加。 楽しい式でした。事前の準備の様子も垣間見ていたので前日までも楽しませてもらった。 24時間テレビ仕立ての余興は成功でよいか。 サプライズDVDにHらもとは泣かせられずSちゃん悔しがる。 …

早期臨床実習

エコー被験者として川北を提案したらJDrより「ダメ」と言われたらしい。きっとエコーの最中に眠ってしまうからだろう。