2015-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

サンタさんへ手紙

クリスマス

サンタさんへお礼の品

ハルヒメモ

クミ選手「ハルさん大人だね」ハルヒ「大人じゃないよ」ク「子ども?」ハ「子どもじゃないよ。あたしだよ。」

あゆむメモ

お風呂にて「なんでお父ちゃん、玉は二つあるの?」「んーわかんない」「一つで足りると思うけど…」

おみくじ

今朝ヒカルのキーホルダーのおみくじをやったら大吉が出た。「今日はいいことあるかもよ♪ずっと半袖でいられるとかさ」と嬉しそうに話すヒカル。ささやか過ぎる。

アユム語録

川を見てアユムがハルヒに魚の説明 「この川の中に魚がいるんだよ。釣って、焼いて、死んだのを食べるのが、さ・か・な。」

マサ

アユムが新聞のマサを見て「お父ちゃんが出てるよ」と。 ハルヒもマサをなでながら「お父ちゃん大きくなったね」10月から新しい職場へ異動。

アユムの手紙

アユムが手紙をくれたけど何書いてあるか読めないので音読してくれた「おとうちゃんへ いつも金稼いでくれてありがとう お父ちゃん大好き あゆむより」 金稼いでくれて って。確かにそうだけど。

若い男女

家の中にいるとわかっていながら、暗闇で視界に入るとドキッとする。

ハルヒ誕生日

きのうは、はるさんの二歳の誕生日パーチー

上伊那で

ナイトセッション 身体診察中

犬北小同級会

28年ぶりの再会。

アユム記念写真

カインズホームにて。「とってほしいなぁ」と言うので何を'取って'ほしいのかと思って「どれを?」と聞いたら手をつないでピースするので「そっちの'撮る'かい」と記念写真を一枚。なぜ一緒に撮りたかったのか?

デザート

マンマミーヤでお昼ごはん

ハルヒ 寝言

ひかる ティッシュくれないよ〜

ソフトボール

地区のソフトボール大会 一回戦5-12で惨敗

アユム 惜しい

熱冷まし〜とを指して「これ何さまシートだっけ?」

米子駅

鬼太郎の仲間がいっぱいいた。

たどつえきちゃん

駅舎がそのままキャラクターになってる。

安心してください。はいてますよ

とにかく明るい安村のネタをラジオで流していた。

土曜参観

ヒカルの土曜参観と親子ミニスポーツ大会。

飲み会

今日の飲み会はよかったなぁ〜

永井先生

近所のデイツーへ行って車から降りようとドアを開けたら後ろから歩いてきたおじいさんにぶつかりそうになって「すみません」と言って顔を見たら、なんと永井先生。ずいぶんと久しぶりにお話ししたけど、相変わらずな感じだった。

鯉のぼり運動会

アユム 幼稚園で。

言いまつがい

とある展示ホールにて場内放送「なにそつ、よろしくお願いいたします。」

カレー遠足

アユム カレー遠足 今年は班長

歯科定期検診

子どもたちを連れて歯科センターへ。アユムが「今日やってくれた先生(Oわさんのこと)好き」と「好き」と言いに行き、名前も聞きに行く。ハルヒの時に口をこじ開けにも行く。

上伊那

上伊那で会議。♪大きな栗の〜さんに久々に会った。

田植え

そのあと焼き肉。腹一杯。

ヒカル ピアノ発表会

出演しないアユムもなぜかドレス