2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻づまりの無呼吸症候群

鼻水じゅるじゅる・・ 鼻づまりの日は寝るときにマウスピースできない。はめると息できない。はめないと息止まる。どっちにしてもだめか。

枝毛

眉毛の枝毛は長いからあるのかと思っていたが、短くてもあった。

福引

五竜で今日はリフト券を買うと、なんかが当たる抽選ができるという日だった。帰り際に抽選券を見て思い出し、ガラガラポンとくじ引きをやった。白い玉がでたので、スカかと思ったら、一等だった。係りのお姉さんもビックリ。白馬宿泊5000円補助券。うか…

冬アクト

二日目から参加。ゲレンデのトイレで鍵かけ忘れ,高校生くらいの子に開けられる。すんませんでした。ドアの向こうで友達に「あけたらおっさんがおった。鍵くらい閉めろよな」と言ってた。 SEIYUのかごの文字で遊ぶ。フヒ!ハ!、FIYし

地協会議

別所温泉で会議。松本空港から講師のあべしょう送迎。

上体松長頭

上田へ行って運送業。午後松本,夜長野で会議。体を使う方がよい。

8の字

今朝のラジオでリスナーの投稿をアナウンサーが読む「ちょっといいことがありました。ふと空を見上げると白鳥がはちの字になって飛んでいくのを見つけました。」と。8の字体系で飛ぶってみたことないなぁ、すげぇな、そりゃラッキーだ。と思って「なかなか…

とげ

手のひらに、髪の毛が刺さる。細かいのはとれん。

かっちんぐ

kyumi選手の指揮の下、散髪した。いや、してもらった。今回は店で。眉毛も切られた切ってもらった。店の人に「立派な眉毛ですねぇ」と言われながら、バリカンでガーっと。滝のように目の前を落ちていく眉毛たち。そんなにやったら無くなるんじゃないか、とい…

かしこい 器用

パーソナルコンピュータってすげぇなぁ。

思わずドキッと

マックスバリューで買い物をしていたら、美人な女の人がいた。きれいだなぁと思っていたら、「こんにちは」と笑顔であいさつ。こちらもどうもすかさず「こんにちは」。どうも知り合いだったようだが、思い出せない。なんとなく看護師さんじゃないかと思うが…

王じゃなく長島

昔の写真をいろいろ探してみて、部活の写真ってのはほとんどないって事に気づいた。そういえば写真を撮ることなんてなかったな。記録より記憶。 サッカーとか野球とかやっとったのは嘘かも。

晩飯カレー

事務所でカレーライスを作ってみんなで食べた。野菜も、と思ってキャベツも切った。 帰り際、「ごちそうさまでした。キャベツおいしかったです。」と声かけられた。 確かにうまかった。

続 国語の時間

今週は身近なもので名前をあまり知られていないもの。今朝はアルヘイ棒。「なんだそりゃ、でも身近といっても車の中じゃあ、ないだろう。」と思いつつ考える。正解は散髪屋さんの青白赤のぐるぐる。ちょうど、正にその時、散髪屋さんの前を通過。おお、ホン…

旗開き

今日は組合の旗開き。ちょっと遅れてしまったが、到着するや否や乾杯の音頭をとってくれと頼まれる。急だもんだから、うまくしゃべれんかった。急じゃなくてもダメか。方位磁石と温度計付きホイッスルが当たった。便利だ、きっと。

国語の時間

FM長野 オアシス797 の1コーナー、国語の時間。今週は身近にあるけど名前を知らないものシリーズ。 昨日の朝の言葉は「らいもん」。「お、それ知っとる。昔あったライムとレモンを合わせたジュースだ。」と思ったが、ラーメンどんぶりのふちに書いてある模様…

スーパーモーニング

あさ7:30〜のテレ朝「スーパーモーニング」のオープニングは出演者が横一列に並んで「ニュースボックス、オープン!!」と手を広げて言う。はなまるマーケットみたい。

ちっちゃ

布団乾燥機を買った。最近のヤツはちっちゃいのでビックリした。実家にあるのに比べたらえらい違い。

第二回総合診療研究会

マッシーちょっと変わった人だったが、面白い講演だった。患者役のときはうとうとするところだった。

第一回当事者と幹事のつどい

顔合わせ!?成功。よろしくお願いしますm(_ _)mがんばります。 その後誕生日会にも潜入入。

おとといだろ

kyumi選手に「あさって来やがれ」と言われた。来れてしまうぞ。

一発逆転

長野つどい、展望がひらけてきた。

一人十何個

使い捨てカイロは年間18億個消費されとるらしい。

余計にかいてまった

駐車場の雪かきをした。いつもスコップをかりるお隣さんは連休中留守だったようなので、そこもついでに。やってる途中でそこは別の人の駐車場だったことに気付いてしまった。部屋は隣だけど駐車場は隣じゃなかった。うっかり。

耳たぶ

熱いものをさわっちゃったときは耳たぶを触って冷ますのが一般的。今日あっつい湯飲みを触ってしまった時にkyumi選手が「私の手,冷たいから冷やしてあげるわ。」と言うので手を冷却してくれるのかと思いきや,わしの耳たぶをつまんだ…。 正しい行動→わしの…

大雪

松本は大雪 写真は友達から送られてきた

1割り増し

横向きに寝ていて、朝起きたときわしの髪形を見てkyumi選手、「髪の毛が八三になってるよ」 ひとつ多いよ。

仕事初め

そういえば1月4日に出勤したのは8年目にして初めてだ。明けだったりなんだかんだで出たことがなかった。

初詣

寂光院へ。そこの住職の息子で小学校の同級生じっちゃんに再会。小学校卒業以来に会った。いまは京都の本山の職員だと。

初蹴り

いつもより早くサッカー終わっちゃったみたいで、間に合わず。夜の飲み会だけ参加。待ち時間でラーメン屋で飲み、違う飲み屋で飲み、それからみんなと合流。