2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雪山讃歌

嬬恋村の走る車のタイヤの音で雪山讃歌が鳴る道路で感激し夫婦でテンション激高に。

おもちゃ王国3

ご要望に応えて、ちいぽぽちゃんとやぎのユキちゃんにも迷子ステッカーを貼る

おもちゃ王国2

メルちゃんの部屋で 鏡に自分が映っているかと思ったら、動きが合わず、よく見たらくりぬいた壁の向こうにいる見知らぬ人だった。

おもちゃ王国

フリーパスを買ったのに、フリーパス使えない小銭入れて走るバッテリーカーばっかり乗りたがる二人。

聞き間違い

「昨日薬ワンジってやつをもらい忘れちゃったもんで、それだけ今日もらいに来ただよ。」「ワンジですか?」「そうそう。たまーにもらうだけだで忘れちゃった。」聞いたことない名前だけど自分が知らないだけかもと思って、履歴をどんどん遡ってみるがやっぱ…

子どもは正直

タケイ事務所にて SばたJrがお茶を飲み干して水筒が空になったのを見たアユム「お茶ないじゃん。おばさんにもらってくればぁ」と。そこにいたみなさんは誰も反応せず。 昼食中、少し残ってたお寿司をまわして女性同士で「お姉さん、食べちゃって」と言って…

アユムメモ

アユムがキ○○マの袋のところをズボンの上から噛みついてきた。「イタタっ!やめてよ」と言ったら「1つくらいいいじゃ〜ん」

対等の立場

タケイ事務所にて、スマホでゲームをやってるYあさTておさんに話しかけるアユム 「何してんのぉ?」「ゲームをやっているので話しかけないでください」「これなにぃ?」「あっちへ行っててください」対等の立場でやりとりする約60歳と2歳。

虹とカエルと共産党

毎朝、生島ヒロシのラジオで「さいしゅんかん製薬の つうさんとう」(漢字がわからん)って何回も言ってるのを聞くので「共産党」と言ってると「つうさんとう」が頭に浮かんで来て言いそうになってしまう。刷りこまれている。

参議院選挙

城中、松蔭、信大、職場、それ以外もぜーんぶの友達みんなへ 今週末は参議院選挙の投票日です。僕は共産党を応援してます。自民党が大勝ちしちゃったら憲法は変えられ、消費税も上げられ、社会保障もガンガン削られ、一般人の生活はホント困っちゃう。で、共…

歯科受診

歯磨き指導は「まず奥歯から磨いてみてください」と言われて磨くとき、テストを受けているようでちょっと緊張する。 口開けてガーっとやってもらう時は今日は「無心、無心」と考えながらやってもらった。

アユムメモ

麻婆丼みて「ご飯、血が出てるよ」と言うので何かと思ったら唐辛子だった。

携帯にKANの写真が保存されてた。土曜日の歓送迎会の三次会カラオケで撮ったようだけど、なんでKANの写真を撮ったのか?わからない。