2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金子式

1.5次会

金子式

金子式

写真とるマブ

金子式

前泊

能登と犬山泊 多治見通過時しらたきの話題が出た

アユムメモ

アユムが布団を指差して「おさかながいるよ」と言うけどそんな模様でもないし、なにかと思ったら布団が魚に見えたらしい。

カレー遠足

ヒカルの幼稚園 カレー遠足

県連

夜、会議のための資料を取りに県連へ行くと学生さんが大勢集まっててなんかいい感じだった。知らない学生さんばかりでなんだかこちらがちょい緊張したけど、途中でヒガくんが入ってきてホッとした。

安曇野さんぽ道

近所でやってたクラフトフェアの出店でヒカルとアユムが作った木工細工

初映画館

ヒカルとアナと雪の女王を観た ヒカル映画館デビュー

降りようと思ったより近い駅で降りちゃった。ため、ただただ歩く。

研修会

日赤奉仕団の炊き出し訓練

谺さん

11日 亡くなられたと。 もう一度お会いしたかった。

サッカー

サッカーリーグの試合に初めてこどもを連れていく。お友達もいてアユムもヒカルも割と楽しんだようで今後も行けそう。帰りはビレッジ安曇野で風呂入って帰る。 試合は某病院のチームに負けちゃったけど、感じ悪い連中だったのでこんな人たちの病院にはかかり…

歌って〜

アユムにしょっちゅう「お父ちゃん歌って〜」と言われて選曲に迷う。

田植え

一年間の主食のために

アメリカンドック

皮部を食べたいヒカルと、ソーセージを食べたいアユムで分解して二人で一本を食べる

初一人寝

BBM合宿にてヒカル初一人寝

唐揚げ

からあげセンターで晩飯のおかずに買った唐揚げを帰りの車の中で「一個だけ食べたい〜」と懇願するヒカル

ダイオウイカ展

大興奮のヒカルとアユム 写真撮影自由という珍しい展示会

メーデー

交流会はいつもと違う趣向で映画鑑賞。半分くらいは弁当食って帰っちゃった。