2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

発掘

資料作りのために倉庫から古い資料を引っ張り出して、いろんな情報を捜索。発掘作業みたいで楽しい。

トイレワックスがけ

先日職場のトイレ掃除をやった。一所懸命床をゴシゴシ磨いていたら暑くて額から汗が床に落ちた。それをそのままゴシゴシやった。ふき取ったつもりだったが、よく考えると床にすり込んでるようだった。みなさん足元には気をつけて。汗ワックス。

サボらず読もう

疑問に思っていたことが、毎月とってる雑誌の4月号に載っとった。ちゃんといつも読まないかん、と反省。

めでたい続き

おとつい姉ちゃんが二人目の子どもを産んだ。男の子。 昨日、Tおに彼女ができたそうな。 めでたいこと続きの川北家。

ボロ負け

中信サッカーリーグ初戦、0-6で負けた。人が集まらんくて途中まで10人で。にしたってボロ負けにも程がある。

寝坊

昨日は長野に泊まり。行きは事務長の車に乗っけてもらい、翌日は茅野に行く用事があって11時に行けばよかったが、早めに一旦家に帰ろうと思って朝一の電車で帰るつもりだった。 目覚めると8時55分。次の電車は9時ジャスト。その次の電車は10時で茅野に間にあ…

高速を走った覚えがない

今日の夜は長野で会議。四人で車で乗り合わせて行ったが、運転は事務長、下っぱのわしは事務長に運転させといて寝ちゃいかんと思いながら後部座席で爆睡。気付いたら着いてた。すいませんm(__)m

間違えやすい文章

このズボン、はいてく? 解釈1 このスボン、ハイテクノロジー? 解釈2 このズボン、はいて行く?

はっちゃく

ニュースで「羽田発着は定刻通りです」と言ってたのを聞いて、「暴れ はっちゃく」を思い出した。見たい。羽田空港がはっちゃけたら大変だ。

歯磨き

歯を磨くときに、ものが挟まってると(ほうれん草とか、肉のすじとか)取ってから磨くか、そのまま磨くか迷う。そのまま磨いて早い段階でとれると磨いとる間中、口の中ふわふわと。

新築

高崎からの帰りは、小諸のNと宅(新築)によった。昨日の反省会など。 そこで出た疑問など。 ・披露宴はなんでこのメンバーが呼ばれたのか。チム、青森(ここまでは妥当)、Kじま、Kたに、あにゃ、ぺ ・そもそもなんで結婚したのか。 ・奥さんにはモーグルの…

キヨさん結婚式

高崎で小さな巨人の結婚式。名古屋組の三人と松本で合流し、乗り合わせて出発。車の中で0次会開始。ひとしきり騒いだ後爆睡。道にも迷いつつなんとか到着。 早めに到着し、挙式の前に待合でウェルカムドリンクを頂く。生ビールもOKとのことで居酒屋のごとく…

似とる

「お肉とレタスがあるから焼いたり、洗ったりしてね〜」と言われた。「泣いたり、笑ったり」と似とる。聞き間違いはしなかったが、似とるなぁと思った。 お肉に泣いて、レタスに笑って。ベジタリアンだぁ。

偶然

家に帰ると留守電に、「小さなおうち」という絵本専門店からメッセージ。先日注文した本が揃ったのでおいでくださいと。しかし本を注文した覚えがない。きっと間違い電話。驚いたのはちょうどその店は、先日の連続学習会「絵本を楽しむ絵本から学ぶ」でWだD…

天龍村FW2日目

朝の打ち合わせ中、「中井侍駅からそこまではどれくらい?」と聞かれたM内さん、「歩けば200メートルくらい。」と答える。「歩いても走っても200メートルは変らんがね!」と心の中で思い、頑張って笑いをこらえるながらも口元が緩んでしまった。

天龍村FW1日目

坂本旅館 おきよめの湯 天仁の杜

健康

帰省の際、ナゴヤドームへ野球を見に行って、デーゲームだったので試合前にすぐ隣のジャスコ内で昼飯を食べた。自分で天ぷらとかの具を取って、最後に会計をしてから食べるセルフ形式のところ。 その晩、みんな(父、母、姉夫婦、1歳の甥っ子、弟、kyumi選手…

パンク修理

ようやくパンクを直して、けった通勤を再開できた。

連休明け

実家で飲んだくれたせいか、UP (非)63.4kg 19%

Kずおのせいか!!

うちの父ちゃんのドラゴンズ観戦勝率は2割くらいらしい。 いままでのドラゴンズ観戦は一度だけ負けたことがある(勝ちは忘れた。今度数えてみる)。去年の開幕戦。その時は父ちゃんと一緒だった・・。

横浜8回戦

今シーズン初観戦。4−3でなんとか逃げ切った。 前の席のおばちゃん,チアドラの中に娘がいるそうで、「うちの娘をよろしくお願いします」とみんなに言ってた。ユメちゃんというらしい。近くに来たときに「ユメちゃーん」と声かけといた。

サッカー部飲み

昼間は桃太郎神社で遊ぶ。夜は名古屋で飲む。結局全員稲沢泊。

憲法集会

未来劇に出演。カタコトでしゃべる外国人役ならバッチリやれることがわかった。 (非)72.6kg19%

バーニング締め

新歓の中間総括と、打ち上げ&後半戦に向けてがんばろ瑩飲み会。 レンコンにしそとかはさんで揚げたのがうまかった。 公式体重計を諏訪に持って行くのを忘れてしまった(+_+) 連休明けに測定しよ

メーデー

集会後、ワイナリーで恒例の交流会。明日は最終測定日なのに焼き肉をたくさん食ってまった。