2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神21回戦

7-1でM7。山本昌好投で10勝目。しかしテレビもラジオもやっとらんとは寂しい限り。GAORAではやっとったが。

お別れ会

職場が異動になるプーさんの送別会。涙涙の宴となりました(嘘)。約一名,生魚がダメな人がおり、予約の時に事前にお店に伝えてあって、当日は「生魚ダメなお客様はどちらでしょうか?」とわざわざ確認してくれたが、誰にも生魚は出なかった。

お掃除

あさ職場の掃除でモップをかけて、集めたゴミをちりとりにとるつもりが、両手にほうきを持ってゴミにむかっていた。間違えた。

合宿

妙高で学生さんの学習合宿に参加。勉強せんと…

真西へ

福井へ出張。今回は昼間の会議だったので日帰り。

アイテックラジオブログ

無線会社アイテックのラジオCMは「アイテックラジオブログ」と言ってCM一本に一人ずつ「○○課の××です。私のフリーダムは…」という感じに社員がそれぞれ自分にとってのフリーダムを語る(会社キャッチコピーが「無線イズ フリーダム」なので)。今朝の男性…

遠山郷2

春に続いて遠山郷FW秋の陣。今回は地元のDrの話も聞けて、天気にも恵まれとても良い企画になった。星もきれいだった。初参加の学生さんとも夜遅くまで濃い話で語りこむことができた。

アバンティ

ルーガちゃんがアバンティの店員になっとる?!びっくり!!

ママケッタ

久々にママチャリに乗った。遅いっ!!いつものけった通勤はMTBなので、これで通勤したら倍くらい時間かかりそうだわ。

早く慣れよう

週一の早朝巡回、今週より別コースで一回追加。そんなには時間がかからない範囲だが、初めてだったのでえらく時間がかかった。なんにしても初めてってのは時間がかかるもんだ。

タイミングのいいカーステ3

先週ナゴヤドームへ向けて車で松本を出発したとき、高速道路の阿智あたりで大きな事故があったばかりだったので、「下道でゆっくりいくか、安全運転で。」と言ったら「♪いそいで〜 すぐに 転ぶ〜♪」(真心ブラザーズ)と流れた。「はい、急ぐと危ないのでゆ…

夏休み

夏休みをもらって18-19と清水・沼津へ。いった日は集中豪雨のような大雨で水浸し。静岡へ行くときはいつも雨がつきものだな。寿司うまかった。沼津では「おでん屋 飛騨」という店で飲んだ。おじさんとたくさんしゃべって面白かった。飛騨の人なのかと思った…

共済野球大会

県内の事業所対抗野球大会。会場は長野オリンピックスタジアム。プロ野球の公式戦もやる球場で数年前のオールスターで新庄がホームスチールしてMVPとったとこ。そんな立派な球場でやれるだけでも満足だけど、我がチームは見事優勝!天気予報では雨とのこ…

快挙,そしてラッキーデイ

ナゴヤドームへ行ってきた。3-0で勝利!これでマジックは15。そして山本昌ノーヒットノーラン達成!!凄すぎ。こんな試合を生で見れるとはラッキーだった。41才1ヶ月は史上最年長。最終回はドキドキで大興奮。さらに試合前には選手がサインボールを観…

4ゲーム差

試合がない間にトラの足音が聞こえてきそうな・・。今日から3連戦。がんばるぞ!

学習会

松協で靖国神社学習会があった。活発な意見交換もあり、さらにいろいろ勉強しようと思った。その後はM藩会。久々にたくさん集まった。

秋田で巨人戦

中田、完投勝利。以外にもプロ入り初完投勝利&巨人戦初勝利。

野球練習

ナイターで野球の練習。守備練習が楽しい。が、肝心のグローブを忘れて借りて練習した。

おまつり

赤旗信州秋祭りに長野へ。F岡さん候補者っぽくなかった。けど、がんばれ〜。

ジョージア

缶コーヒー ジョージアのおまけで80年代のプロ野球名選手がついてくる。ドラゴンズ谷沢が出たらやめようと思ったが、なかなかでない。今のところ西武 石毛×2、ロッテ村田兆司、南海 山本和範×2、広島 衣笠、巨人 中畑、、ほしい人あげます。無糖ブラック…

激励会

Kんどー君の面接&激励会で長野へ。久々に顔を会わせた人もおり、有意義な時間だった。 泊まったとこの隣の飲み屋はとても適当な店でなかなかよかった。酒を頼んだら一升瓶をどんとおいて自分でいくらでも飲んで、みたいな。

小牧城

小牧城の天守閣だと思ってたあれは、資料館で昭和43年にできたらしい。 http://www.city.komaki.aichi.jp/kanko/komakiyama/komakiyama2.html#rekishikan 知らんかった。 8/26の日記http://d.hatena.ne.jp/pe2319/20060826でのおじさんの言ってたことは正…

くらしっく

今日は9月4日だけに「クラシックの日」だってラジオで言っとった。「ク(9)ラシ(4)ック」だと。苦しい・・。ん、そしたら「く(9)るし(4)い」でもいける。

降格

中信サッカーリーグ最終戦、負けちゃった。これで来年は三部降格決定。がっくり・・、という前に練習やトレーニングしなきゃ。

避暑地

軽井沢へ アウトレットえらい安い 交通費を差し引いても余りあるほどお買い得。

歓迎会

Sいとーさんの歓迎会 らくら