2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿最終日

今日は47。昨日に引き続き天気は最高。昨日の兎もおもしろかったが、ルート3もおもしろかった。やはりみんなで滑るスキーは楽しい。

合宿二日目

昨夜の降雪で八方はパフパフのフカフカのパウダー 朝一は天気悪かったもののすぐに晴れて最高に気持よくすべれた。夜はおでん、ギョウザ、たこ焼きと今までにないメニュー

合宿初日

恒例のモーグルOB合宿 午前の仕事を終えて47着が14時。着替えてブーツ履いて準備完了したとこでまみこから電話。強風で上のクワッド止まってルート3へも行けんからみんな上がりそうと。いうことでそのまま宿へ。その途中溝にはまって左側が完全に浮い…

激励会

来年四月から入職する学生の国試に向けての激励会。焼き肉うまかった。試験まであと二ヶ月弱。がんばれー

大仕事

職場の机の配置を少し変えるにあたって、ロッカーを60センチほど動かした。ボス曰く「十年ぶりの大仕事」だそうだ。

つっこみ

ラジオで「長野県佐世保市の××さんのお便りです。〜」とアナウンサー。「長崎県だろ」とラジオに突っ込み。

大掃除忘年会

恒例の学生大掃除忘年会。今年はちょっとおとなしめ。沖縄少女に聞いたら「琉球アイス」なるものはないそうだ。

コーシー

弟のとしおが帰るバスまでに時間があったので、kyumi選手と三人で喫茶店へ行った。パッと見ると“琉球アイス”というのがあり、それを注文した。注文とってるマスターも、他の2人も沈黙・・。よく見ると“珈琲アイス”だった。三人で席に座り、向かい合っていた…

生誕記念祭

あにゃの生誕30周年記念祭。しかし本当は小島の誕生日。朝まで夜通し。俊雄も来た。仮装は給食当番。意外と好評?!クス箱に貼った写真は最近導入されたプリンターが大活躍。

忘年会

choo choo train 成功。医局の出し物のトーク番組はウケるかどうか心配だったがバッチリだった。

今度は自分の

車がパンクした。けったマシーンがパンクしたり、職場の車がパンクしたり、今流行っとる。

上着

行方不明になっていた、ジャンパー、ダウン、ウェア、が見つかった。春にクリーニング屋に出してそのままだった。探していたのはその3点だったが、ないことに気付いてなかった他2点を含め、計5点預けっぱなしだった。

みらくる

今度結婚式をやることになり、打ち合わせなどがたまにある。「当日の写真撮影とかアルバムはどうしますか?」と担当の人。見本のアルバムを見せてくれた。 わし:「あっ!友達だ。」ビックリ。見本用に作ったアルバムと思ったら、本物だった。 で、担当の人…

流行りもの

わが職場にもノロの魔の手が・・。 ノロと聞くと「よろしくメカドック」を思い出す。「野呂さ〜ん」

忘年会の準備

編集作業を開始。

せいこうえんも

父母弟来松 合同作戦合宿

ごり

あった! http://www.kazuoh.com/contents/tokyo/akasaka01.html かじかのことらしい。 パンク 福井出張から帰ろうと宿を出て駐車場へ。車に乗り出発すると・・ キュルキュルキュル・・・。左前輪パンクしとる。早朝からタイヤ交換。スペアで帰松。

ぎょ?

福井に出張。今日の宿は釣りの客がよく泊まるらしい。そのためか部屋の名前が「あゆ」とか「ます」とか、魚の名前になっている。わしにあてがわれた部屋の名前は…「ごり」。。 そんな魚がおるんかなぁ。

文明

我が家にもインターネットが導入された。

とろろ,焼き

山芋を沢山食べた。ガスが大量発生。

依頼文を送ろう

封筒詰め作業完了!

移転

村井のたこ焼き のまど が1月途中から移転すると。近所だったのに遠くなっちゃう。残念。

医師総会

朝まで飲む飲む。トイレに行ったら洋式の個室のドアに浴衣と帯がかけてある。誰かが入っている。てことは素っ裸で用をたしている・・・。○○さんが出てきた・・。

空気砲と引き替えにタトゥー写真集

ランチタイムミーティング

今回は鍋。昼間っから。きりたんぽとほうとうの二鍋。ほうとうはかぼちゃが溶けて真っ黄っ黄。カレーのようでおいしそうだった。かぼちゃは嫌いだけど・・。

御子柴と御子紫は間違えやすい。

がたがた舗装道路

またパンク↓↓ 続くときは続くもんだわ。ガックリ。しかし、帰宅後走ろうと思ってたけど、途中から走れたのでよかった。

初みやま

昼飯に「みやま」へ。そば嫌いだけど、あしみさんらの勧めもあり連れて行ってもらった。"もりラーメンセット"を注文。盛そばとラーメンのセット。これがスタンダードらしい。そば嫌いだけど、結構うまかった。

江戸の旅

浅草演芸場で爆睡。初屋形船 天ぷらうまかった。あしみさんガッチャマンを熱唱 声が子門真人に激似。電気ブランで時代屋を思い出す。

東京

千駄ヶ谷を通過した。千駄ヶ谷って名古屋弁か。