2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

うっかり21時半ころに寝てしまった。

合宿二日目

自分は1日目。去年は一度も滑れんかったので2年ぶりのスキー。やはり面白い。 夜はいつものように・・・。

合宿初日

だが、今日は家の大掃除。

忘年会

今年は安室奈美恵 WILD 医局はカウントダウン。懐かし映像満載。 医事課 サクランボ かなりよかった。 二次会カラオケ、三次会は医事課と合流し五時まで。

大掃除

職場の大掃除。生まれてから最もたくさんの換気扇を外した日だった。ホコリを掃除機で吸いまくり。

クリスマスの宴イン穂高

♪しりこえて〜 は出ず すごろくトランプはヒット。 美声カプセルの効果は??

きよし君

聖しこの夜が流れてきたのでヒカルに教えたら、きよしくんの夜と覚えた。

伊那へ

伊那の方へ向かったのでNおちゃんの家へアポなしで行ってみた。本人はおらず両親とだけ会って来た。 そういえば上伊那の学運交だって聞いていたのを忘れてた。

のりぴーがっっ

「すべては女子大生のリビーの死から始まった」 「日経メディカル オンライン」のメールニュース、今日のタイトル。 のりピーが死んじゃったのかと思ってビックリした。リビーさんていう女子大生だと。紛らわしい。

ゴキブリ

ある調査によると「ゴキブリ 退治」と検索するのが一番少ない県は長野と北海道らしい。

スタッドレス

去年の9月に中古で車を買った時に「スタッドレスは中古で程度のいいものが割りとすぐ出てくるので、よければサービスでつけますね。」ということだったが、昨日やっともらって今日履き替えた。 去年はノーマルで春を迎えたが今年は交換できた。

小銭がない

コンビニでパンを買おうと思って小銭入れをポッケから出すと中身が空っぽ。昨日の晩は入っていたはずなのにおかしい。最近ヒカル選手が小銭を貯金箱に入れるのにはまっているので、全部入れてしまったんだろう。 何日か前も「貸してください」と小銭入れを求…

医師総会

午後の講演会、カーフェ錠飲んで眠らずしっかり聞けた。面白かった。 今回は夜の交流会もカーフェ錠飲んで眠らず目パッチリ。なぜ今までカーフェ錠飲めばいいことに気付かなかったか。

せいこうえんデビュー

ヒカル、予防接種の後に初せいこうえんへ。大喜びで絶好調。テレビに映ったドラゴンズ岩瀬の記者会見の映像をみて「浅尾〜」と言う。ドラゴンズは認識するが、岩瀬と浅尾の区別がまだつかないみたい。

構想二ヶ月

アゴ課長、Tかのと呑みに。あれやこれやとあっというまに閉店。

急逝

実家の隣のRいかちゃんバイク事故で亡くなりお葬式へ。なんともやりきれん気持ち。

小木伝説

飯田で小木伝説。もとい模擬面接

宝くじ

年末ジャンボ購入。ズク出せタンブラーに入れておく。

パンク

ケッタのタイヤがパンクしていたので夜の間にチューブ交換しておいたのに、朝乗って行こうとしたらまたパンクしていた。ショック。なぜだ。