2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

異動

本日までで今の職場は異動となる。6年一ヶ月たった。引き継ぎ等がこれからなので、もう少しの間は状況はあんまり変わらんけど区切りなので朝会であいさつしたら少し寂しい感じもした。また新しいとこでもがんばろー。

たった3本

学生さんが実習に来た。緊急のものあり、なかなか中身が濃かった。で、夜は歓迎会だった。昼夜の両医局長が学会で不在のため、ビールの消費量が著しく少なかった。やはりいつもこの二人が大半を消費しているということが証明された。サーバー頼まなくてよか…

左右??

明日は学生さんの実習があり、歓迎会をやるので、ケータリングの料理を電話で注文した。ぺ「それでは夜7時にお願いします。」 店の姉ちゃん「承知しました。お時間は左右することがありますのでご了承ください。それから・・」頭の中で「前後だろ!!」と突っ…

ランチタイム?

喫茶店の前に「ランチタイム600円 PM9:00まで」という看板があった。長い・・。

復活

携帯はとりあえず復活した。

初勝利

中信サッカーリーグ、今シーズンは仕事とか結婚式とかで、まだ一回もいけなかったが、4試合目にしてようやく行くことができた。今年は開幕から3連敗だったので、どうしても今日は勝たないとまずかったのに、メンバーがそろわず、けが人3人を含めてやっと…

お休み

今日は夕方まで、来週に迫ったTかの結婚パーチーの出し物準備。夕方からはSKがあり、そのまま歓送迎会へ。

W杯予選リ-グ ブラジル戦

1−4で負け。力の差を見せつけられたような試合だった。4時からのこの試合とその前のイタリア−チェコを見てたので眠かった。福井からの帰りは助手席で爆睡してしまった。運転のF君ごめんなさい。

高山通って福井へ

福井へ出張。やはり遠い。途中の道路(中部縦貫道)は高速道路の標高が日本最高らしい。最高点1085m

好きな金属

Kよさんと魔女さんの結婚式での名言、指輪の交換の時に・・司会「二人の一番好きな金属、チタンでできています」 一番好きな“金属”というのを考えたことがなかったので、若干の衝撃(笑撃)だった。あとで、二人の結婚パンフを見てみたら、好きな金属につい…

バトン

少し前にまな☆ゆなさんから受け取ってしまったバトン。ようやくやってみた。なげ〜。

びっくり

おとついのKよさんの結婚式に行く際に、松本から車でのり合わせて行き、談合坂SAで休憩した時に、数年前まで一緒に働いていて退職したMはら氏にばったり出会いビックリ。彼女の両親にご挨拶に行くところとの事で緊張してた。 F岡さん県議候補に!でビックリ。…

ラッシュ5

結婚ラッシュ第5弾。東京でKよさんと魔女さん。自作パンフレットの二人の対談記事はとても面白かった。Kよさんの涙にはこちらもホロリと来た。

ラッシュ4

結婚ラッシュ第4弾。松本でチムさん。二次会から出席、22時からという遅いスタ−ト。小さな巨人とA森さんもやって来た。相変わらずな皆さんでした。

ソフトバンク4回戦

4−0勝利。山本昌 3安打完封!!これまで好投しても貧打のため報われない試合が続いたけど、「これならどうだ!文句あるか!!」と言わんばかりのピッチング。40才まだまだいける。88年の優勝時はアメリカ武者修行から緊急帰国して救世主的な活躍したなぁ…

正反対

6月から県連に来てるHらSわ氏は夏でも長袖だそうだ。暑くないのかな。信じられない…。 西武6回戦 7−1で勝利。佐藤完投で5勝目。すごい、安定しとるなぁ。ウッズ2本塁打。

スペイン−ウクライナ

スペインの初戦,ウクライナに3−0で快勝。優勝予想をスペインにしたので(まったく適当な理由で決めたけど),ちと気分よい。

西武4回戦

2−1で勝利!!連敗は2でストップ。憲伸8勝目。森野先頭打者ホームラン。 W杯は、ブラジルがクロアチアに1−0で勝ち。もうちっと点取っといてくれたらなぁ、と思った。

予選リーグ VSオーストラリア

1-3で負け。んー残念。

のど自慢

今朝メールで「今日のNHKのど自慢にTうちっちが出場する」との情報。お昼にラーメン屋でTVがついていたので見ていると、満面の笑みで歌うTうちっち。本選に出場するなんてすげぇなぁ。と思っていると、以前付き合っていた人が夫婦で出場していた。これまたビ…

ラッシュ3

春〜夏結婚ラッシュ第3弾。suger君とtodayちゃん。二人とも友達なので喜びもひとしおだった。とっても良い式だったし、余興や二次会、三次会と自分達も楽しませてもらった。

我が一族?

研修場所のホテルで「川北会御一行様」という札があった。思わずそっちの会場へ行くとこだった。 日ハム4回戦 4−2、連勝でついに首位!!福留逆転3塁打。しかし昌の時はホント打てない。昌かわいそう。 W杯開幕 ドイツ−コスタリカ戦4−2。開幕戦は面白…

ゼミナ−ル

今日から熱海で会議。講義がみっちり。

図書整理

今日は図書室の整理をちょっと・・、と思っていたらほぼ一日終わってしまった。古くなったものを地下の図書室へ移動。ほこりにまみれて、手も真っ黒。

ロッテ4回戦

3−0でロッテ戦8連敗でストップ。ようやく勝った。憲伸一安打完封!

盛りだくさん

やることが立て込んできた!!がんばろー。

韓流

韓国ドラマ「オー必勝」の録画を頼まれて、録っている間見ていたら結構おもしろかった。

特訓

来週の結婚式の余興は氣志團の「マブダチ」に決定。今日はみんなで集合して練習&打ち合わせ。本番の衣裳は医療従事者らしくナ−ス服。メンバ−に看護師はおらんけど。

楽天4回戦

2−3でサヨナラ負け。試合が気になり楽天の無料動画で見てみたら、ちょうど10回裏ランナー2,3塁、バッター山崎。見とると打たれそうだで、見ないほうがいいかな、と思いつつ一球だけみたら、見事打たれてしまった。見てなきゃ打たれなかったかも・・、なん…

オリックス6回戦

5−1と逆転勝ち。開幕からずーっと、調子に乗り切れないままながらも、首位に1.5ゲーム差のところで踏ん張っているので、今後調子が上がってきてほしいもんだ。最近は英智の調子がいい。タイプは違うけど同じ57番ということもあり、優勝した88年の彦野を思…