2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の打ち上げ

学生と朗読劇の打ち上げ。見かけによらず初っ端から日本酒を冷やでガンガンいくYしまさん。

続けるか、別れるか、悩む・・・

タウエース車検間近。見積もりとったら結構な額。下取り買取り査定は0と思ったら意外と値がついた。通すべきか、換えるべきか、なくすべきか・・・。

ライスカレーパン

コンビニでライスカレーパンというのを見つけて朝飯に買ってみた。カレーライスなのかパンなのか。見た目はカレーパン、中にご飯とカレーが入っていた。

3学級

両親学級に参加。牛乳をもらった。参加者は一人ずつ自己紹介。その時に自分が産まれた時のことを話して下さいとのことである男性は「私が産まれた時は3500キログラムで・・・」ちょっとした間違いで大したことないし、誰も特に気にも留めてない様子だったが…

寒い日

けったで帰ったけど、あったまらないくらい寒かった。

怒って帰っちゃった(+_+)

微妙な減俸

0.0003%減 玉田・・・ 中日新聞本日付より

聞き間違い

夜、まだ仕事をしとるとkyumi選手から電話。会話の最後の方に何時頃帰るかなど話した後kyumi選手「ウェルカム」と言うので、何でそんなことを言うんだろう、帰ってきたら歓迎してくれるのかと思い「ん?ウェルカム??」と聞き返したら「滑るかも」だった。…

総合診療研究会一日目

・講師に川尻先生。 ・別件で驚きの発表あり(非公式)。組長の粘りに敬服。 ・思いつきの電話がよかった。久々の会話。

医系学生ミーテング&キムチ鍋

今日は新年会もかねてなべを食べながら。

電車通勤

電車で通勤した。イヤホンで何かを聞いている男子高校生が1人でニヤリと笑った。何を聞いておるのか。落語とか、嘉門達夫とか・・。と想像していると、しばらくしてまたニヤリ。なんかこっち見て笑ったような・・・、と思ったら、その子の前にいる男子高校生…

試合中もらさないように

日刊スポーツに「岡田監督 便秘強化」とあったので何かと思ったら「極秘強化」だった。紛らわしい。 笹団子とチャチャマンボは似とる。うっかり聞き間違えそう。

涙目

夜、ガソリンスタンドで窓を拭いてくれているお姉さんが涙目だった。泣くほど寒かったみたい。

Fジオか来松、飯食いに吾平へ。

答え

昨日のしゃちょーのなぞなぞ(http://d.hatena.ne.jp/pe2319/20080109)の答え 簡単だったぜぇ

なぞなぞ

一月九日だけに一休⇒なぞなぞの日らしい。

偽誕生日

Kまっちゃんは本当は早生まれらしいが届出ずらして4月初め生まれで次の学年だと発覚。昔は届出を都合よくずらせたと聞いたけど(両親Yね、Kずおもそう)、自分と同年代くらいの時代も可能だったとは知らんかった。

久々のけった通

犬山なかなかおもしろい

犬山なかなかおもしろかった。 お城の近くにFM放送局ができとった。ガラス越しに中でしゃべっとる人が見える。聞けるのは犬山近辺の超近いエリアのみ。 そのまた近くに、誰でもご自由に使ってください、という一軒家があった。中の漫画やパソコンやギターと…

おばあちゃんとこへ

久しぶりに会った。

飯田へ

健和の医系学生交流会へ。犬山から出勤し犬山へ帰る。松本から行くのと距離も時間も変わらんかった。

幸先のよいスタート

晩飯はカレーライス。年明けの食事、考えてみると9分の4はカレーが含まれておった。二日のお昼、カレードリア(明治カレーも少々)、晩飲み屋でカレー鍋、三日お昼カレーパン、夜カレーライス。

明治村

今年は高校サッカー部の初蹴りはお昼のサッカーは行かずに夜の部のみに参加。昼間は明治村へ。高校1年の遠足のとき以来。お昼は明治カレー食った。 初蹴り夜の部。18時集合で飲み会開始。Bんちゃんは3月いっぱいで仕事を辞めて名古屋へ帰ってくることが決ま…

お正月帰省

池田を出て、松本へ寄り年賀状のチェックをし、出してない人に出して犬山へ。途中ヤマダ電機によって初売りで出てた液晶テレビを衝動買いしてしまった。夕方犬山に着。延々と飲んで食う。