2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きびだんご

職場の休憩室に誰かのお土産で岡山のきびだんごが置いてある。しまった!今回の犬山土産はげんこつあめではなく、きびだんごを買ってくればよかった。

コープ犬山

四十九日で犬山へ。寄ったコープで店のおじさんが店内放送「ケース買いセール中です。ただの炭酸もお買い得です。最近はただの炭酸水が流行っております。私はただの炭酸水にガリガリ君をつけて食べるのが好きです。どうぞお買い求めください。」なんか笑っ…

顔認識機能

デジカメの顔認識機能が、一番右のパソコンの穴のところを顔と認識していた。わりと騙されやすいようだ。

聞き間違い

警察より電話で検死の依頼。お休みのOいしDrに電話で依頼「いいよ」と。 看護師さんが先生の家に迎えに行くと、Dr「どこの会社いくの?」Ns「詳しく聞いてないのでわかんないです」と、その後もイマイチ噛み合わない会話をしながら現場へ向かい、なんか変だ…

ヤマケンだ

今日の赤旗のスポーツ欄 日本人トップの山本健一選手(山梨)が三位でゴール。だって。

歓送迎会

赤坂にて。予算を抑えたら料理は物足りない感じだった。

寿命

車の運転すると200日くらい、タバコ吸うと2000日くらい、結婚しないと3000日くらい寿命が縮む、という統計があるらしい。ラジオより。

無料回収

引き出しが壊れた事務机とか古い過ぎるスキー数セットとかいろいろ無料回収へ持ってかなきゃと思っていたら、飛び込みで無料回収してますが何かありますか?と、とある業者の人が来たので全部持ってってもらった。ラッキー。名刺をもらったら無料回収の他に…

おふざけ

アユムの足の指で鼻をほじるヒカル

万引き未遂

アユムの受診の帰りに、とをしや薬局へ抱っこして買い物。カレーが日替わり特価で一人4つまで。1つを持ちたがるのでアユムが持つ。レジでお金払って店を出て車に乗ったところで、ふとアユムが1つ持っているのが目に入り、これピコしたっけ?と思ってレシー…

ヒカルギャグ

「ご主人様。おぉー。」

田植え

新しい機械でガンガン進む

GW2

あっこ親子来る ヒカル医師によるお医者さんごっこ。 アユム、キリンの滑り台の階段一段目から落ちて後頭部打って泣く 二分後くらいに嘔吐 中信松本へ行ってCT撮ってもらって問題ないとのことでホッと一安心。

GW

あにゃ松本へ来日(小島風) 高速バス渋滞で3時間遅れ。陣屋でうどん食う。

写真うつりが悪い

昨日のメーデーで久しぶりにICIDrに会った。「組合かなんかのニュースに川北さんの写真があって、ブサイクじゃなくなっちゃったなぁ、って思ったけど、実物を見たら大丈夫で安心しました。」と。ホッと胸をなでおろす。写真ではイケメンになっちゃってたよう…

ドアラ

アユムに鼻と眉毛をかじり取られて、もはやドアラではない。