2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

9-2

丸ちゃんにて日本シリーズ第3戦を観戦しながら竜の会を開催。店に着くのが遅れて一回の猛攻を見逃してしまった。

まつきよまつり

病院まつりだったが、出張で参加できず残念。

いかほ

伊香保温泉で研修。伊香保温泉と言えば「今夜あなたと伊香保温泉」byさんま 久々会ったIシグロ君ともいろいろ話せた。

アンチ

野球はどこのファンか、という話になった。いでっちがどこファンか聞かれ、「アンチ巨人ファンかな」と言うと、みーやんが「少しだけ巨人ファンってこと」だと。みんなが馬鹿にすると「野球用語はわからんです」だって。

毒かどうかわからん

キノコ狩りへ。名人はすごい。車を運転しながらもバンバンきのこを発見する。素人のわしらはかたまりのうまそうなきのこを発見し、たくさんとって食えるかどうか名人に確認。「猛毒だ」と言われた。

わしは優香かウッチーかそれとも・・

先日、男三人で飲みに行った。店で集合、それぞればらばらに到着で集まり具合がグータンヌーボーのようだった。その後タクシーでデザートを食いには行かんかった。ラーメン食った。

隣から

クルマで走っているとメールを受信したので見てみると「今向かってま〜す」とkyumi選手から。ん??助手席にすわっとるが・・。母親に送ったつもりが間違えて隣の席に送ってしまったらしい。 CS第三戦 見事三タテで日本シリーズ進出決めた。胴上げビールか…

CS2ndステージ第ニ戦

7−3で勝利。ビョンギュがやっと打った。アライバ守備で魅せ、足でも稼ぐ。憲伸のバスターといい落合采配が冴える。

CS2ndステージ第一戦

5-2でまず一勝。先発小笠原にはビックリした。岩崎足速えぇ。 谷繁のタイムリーでの2点目、井端のタイムリー、守備が中日なら点取れんかったろうな。

けんかしたか?

毎朝通勤の時に登校する中学生とすれ違う。前までは4人組で歩いていた男の子達が、最近は3人組になった。1人はどうしちゃったのか?気になる・・。

壊れかけのラジオ

車のラジオが数分たつと聞けなくなる。いつもいいトコで切れるので悔しい。オチが聞けないとか、前フリだけで本題に入る前に切れるとか。

3戦めはなし

クライマックスシリーズ・セカンドシリーズ進出を2連勝で決め、今晩は何も気にすることなく会議に出られる。

ピーチャリ

フィールドワークが終わってから参加。塩尻から本隊に合流。 詳しくは http://blogs.yahoo.co.jp/pbrshinshu/23838292.html

上伊那地域医療FW

今日明日、学生と地域医療フィールドワーク。地域の医療状況を聞いて見て討論。 夜はBBQとキャンプファイヤー。

驚愕の事実

NHK教育「できるかな」のゴンタ君の声は、声優がやっとるのではなかったそうな。クイーカっていう南米の楽器の音だと。

富山のラーメン

今日は富山にきた。仕事で。夕方着→仕事→早朝帰松だで残念ながらシャチョー達に会うこともできず。うまいラーメンでも食おうとシャチョーにメールすると、「味は別として○○ってとこがあるぞ」と返信。味が重要だぞ〜(>ε

バッテリーあがった

朝から車のバッテリーがあがっており、エンジンかからず。ちょうど出くわしたYのっちに手伝ってもらい、エンジンかけた。スモールランプが金曜朝からつきっぱなしだった。

新品に

携帯の着信音が鳴らなかったり、ラジオの雑音みたいな「ジジジ・・」って音しか鳴らなくなったのでドコモショップへ行ったら、新品と交換してくれた。

棟上

上棟式のため犬山よりKずおさん、Yねさん来松し宿泊。 儀式の途中、大工さんたちがでっかい木のハンマーで思いっきり床を叩くのでビックリした。

ファィナライズ

HDDからDVDにダビングして、最後にファィナライズしとる時、ふと画面をみたら「ファィナライズしています」をなぜかパッと見で途中から目に入り「ズレています」に見えて、記録とかDVDがずれとるのかと思って一瞬あせった。「し」と「レ」は似てる。

卒業式

kyumi選手の弟Hじめの消防学校卒業式へ。午前は実技の披露。整列したり、行進したり、壁上ったり、8階からロープで降りたり、放水したり、ロープ結びやったり、倒壊家屋から人を助け出したり・・・などなど、6ヶ月間の訓練の成果を披露。かっちょよかった…

巨人優勝

くそっ この借りはクライマックスシリーズで。まずは本拠地でトラを倒してから。

合計年齢もものすごい

共同組織活動交流集会二日目、2000人が集まった。全体会場オープン前に入り口前に参加者の皆さんが開場を待ってどゎーっと詰め掛ける。「まだ開かないのでしばらくお待ちください」と言いながら中へ入らないように前線に立つ。「早く開けて〜」2000…