2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガス欠

久々にガス欠。ロードサービスの迅速な対応で40分で解決。ロードサービス付いててよかった。

ビオラ

ラジオで「園芸研究家」がゲストで紹介されたので草花の話題かな、と聞いてたら「ビオラについて」の話題だったので「こっちの演芸か」と思いつつ聞いてたらどうもおかしい。お花のビオラのことで、やっぱ「園芸」の方だわった。ビオラって名前の花があるこ…

ようちえんまつり

今日は、幼稚園まつりに参加。子どもたちはお店やさんを開いて手作りの品々を販売。ヒカルはおしゃれやさんを担当。 その後はアユムとおひさまクラブへ。

結婚したのかぁ

いろいろな思いのある人々

研修会

ココロン登場

花火中継

SBCラジオは23日のえびす講の花火大会を北信限定でラジオ中継するらしい。どうやるんやろか。 花火のヒューって音は花火玉に付けた笛の音だと。 ラジオJで言っていた。

お参り

家族の写真とビールが落ち葉に埋もれていた。

落書き

車に落書きするヒカル

聞き間違い

kyumi選手が「おしりのところに名前書いてね」と言うので何のことかと思ったら、「御祝儀袋に名前書いてね」だった。

脱原発

脱原発行進へ家族で行ったが雨が降ってきてヒカルも病み上がりだったから集会の途中で抜けてバスでお城まで。

勘違い

おばあちゃんの米寿のお祝いの宴会でのカラオケで。kyumi選手が「人として を二人で歌おう。」と言うので入れておいていざ順番が来て二人で歌い始めると「これ違う」と。よく聞いてみると「人にやさしく」と曲名を勘違い。金八ファンとしては、いい選曲する…

柿狩り

理事長宅の柿をとりに。みんなで干し柿にする。柿の木に登って枝を切るF理事長。

2319

出勤中、2319が連なる。この人は希望ナンバーじゃなくてうらやましい

聞き間違い

忘年会の店について話してたときKしたさん あそこの店なら40人入りそうですね。 ↓↓↓↓ あそこの店なら有名人入りそうですね。 と聞こえたそうで、「誰が来るの?」と思ったとか思わなかったとか。

防災訓練

区の防災訓練へ家族で参加。

豆工房

豆工房で、ぽこあぽこのコンサート。久々に聞いた。終わったあとはピザパーチー うまかった