2018-01-01から1年間の記事一覧

インフル

あゆむもかかっていた

インフル

ハルヒも感染 わしも感染ということでイナビル。今年は強制的に仕事納め。

インフル

ヒカルが一昨日からインフル わしもなったかもしれない

サンタさん

本各種、バッグ作り、お出かけ猫ちゃん、新幹線の音出る本

クリスマス会

恒例のO澤家

お葬式

よこみずさん

寝坊

起きたら6時20分→配達→8時のあずさギリギリセーフ

諏訪から松本

医師総会からの薬剤師研究発表会

通信障害

霞ヶ関の真ん中で圏外になってたからおかしいなぁと思ったら通信障害だった。

聞きまつがい

サンデーフリッカーズを聞いていて、久美選手が 「下町ロケット出てんだね」 と言ったのを 「友だちけっこう出んだね」 と言ったように聞こえた。

PTA

幼稚園祭り

ハルヒ

ハルヒメモ

ハルヒがアンケートごっこしていて ハルヒ「イケメンになりたいと思いますか?」 わし「いいえ」 ハルヒ「今の顔がいいの?」 わし「うん」 ハルヒ「お猿さんの顔?」

国民救援会

あずみ裁判の署名宣伝

出張

1時間の会議のため上京してすぐ帰る

初冠雪

アユムメモ

アユムも ぽぽん と応募

アユムの七五三撮影

のぞみ風邪のため延期

来賓席から

来賓席から観覧

福島

連帯視察1日目 浪江町

ウォシュレット

ウォシュレットのリモコンの電池が切れかかってたようで、スイッチを入れて水が出て、止めるボタンを押した時に反応しなくて水が止まらずに困った。

県懇談

県の健康福祉部と懇談。

鹿

昨日の帰り道、鹿が飛び出して来て若干の接触。ほぼ止まったところで当たったから鹿も元気でよかったが、驚いた。

ハルヒメモ

カインズホーム のことを ファインズホーム

ピポパ

お題はコレクション プロ野球チップカードについて話した

ハルヒメモ

池田先生の名字ってなんていうの?

運動会

小学校運動会 雨天延期

ガス欠

久しぶりにガス欠してしまった。 松川町の皆さんに助けていただいた。

ハルヒメモ

バスマットの吸水が悪くて「吸わないね」と言ったらハルヒが「スワって何?」 スワが無い と受け取った様子