2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

門田博光

「ナンだ」を見た。小兵特集で門田博光が出ていた。かっこいい、おもしろい。ホームランを打ちたくなった。というか打てるんじゃなかろうか、と思ってしまった。

ラッシュは過ぎたが

8,9月とお祝いとかが多く大変(財布が)だけどめでたい。

Kさんのお母さんの葬儀。金曜日突然のお知らせに驚いた。Kさんの入職にあたっていろいろと関わらせてもらい、その時にお母さんともお話をする機会が度々あった。入職が決まってからも何かと職場に連絡を頂いたり足を運ばれたり。その頃に頂いた一筆がなん…

1000打点

ドラゴンズ快勝 立浪1000打点 代打もいいけど、レギュラーを奪い返してほしい

福岡さんと

福岡から研修に来られているお二人と長野担当者2人+偶然会ったMらやまんと飲みに行った。おもしろい話をたくさん聞けて楽しかった。ざざ虫を初めて食った。

佐賀北優勝

夜に熱闘甲子園見ようと思ってテレビの前におったがうとうとしてしまい、ハッと気付いたらエンディング。長島三奈が「熱闘甲子園、また来年」と言っとった。ものすごい試合だったで楽しみに待っとったのに見逃した(+_+)

9.16すえみ式に向けて1

9.16に向けて余興練習開始。まずは自主練。とりあえず運転中の音楽はエンドレスで、身体も動かしつつ。

猛暑が続く

あちぃ、が愛知県に比べればましだ、と思って眠る。お盆に犬山で寝た時は汗びっしょりだったことを思えば・・こっちは朝は涼しいし。。寝苦しいと思いつつ、あっという間に寝付いてしまう。

つどい一日目

前日の実行委員会から参加し、今日が初日。滋賀はえらい暑いが琵琶湖にはあんまり飛び込みたくならんかった。

琵琶湖

こんな阿寺日和の猛暑の中飛び込みたい気持を押さえつつ滋賀へ出張。

ミックスパイください

東海テレビの番組を見ていたら、何年ぶりかに平野裕加里アナ、宮本っちゃんと原田さとみを見た。懐かしい。ラブラブチュッチュとは言っとらんかった。昔はCBCの「ミックスパイください」に出ていた面々だわ、とか平野さんはフリーになったんだぁ、とかい…

汗が吹き出る

犬山に来た。あちぃ。夜中なのにセミが鳴いとる。朝起きたら汗だくだった。

あちぃ時はカレー

お昼はインドカレー@山梨文学館前。880円でカレー五種類、ライス、ナン、サラダ、フライドポテトが食い放題という、非常に魅力的な店。腹いっぱい食ってうまかった。が、メーヤウの勝ち。

蚊に襲われる

甲府2日目。参加した分科会が大分早く終わり、集合時間までかなり時間あって、別の分科会に途中から入るわけにもいかんので少し休もうと思い草むらで寝ようと横になったら蚊の群れに襲撃された。でかかった。 かゆい・・・

甲府へ

二週間ぶりのベルクラシック こないだはホテルフジオに泊まり、本日はホテル内藤

男前「マブ」

矛盾した言葉のコラボ。イオンで見つけた。思わず近づいて撮影した。ちょっと高かったけど買ってしまった。20%オフだったし、値段が。 マブの髪の毛は20%オフ。※マブ=大学時代の友人

松ぼん

毎年恒例の松本ぼんぼん。4時間踊った。 途中、違う連の見知らぬ人がこちらを見て指差して苦笑い。わしに向かってかな?でも見覚えないし違うわなぁ。と思っていたら近づいてきて握手を求められる。「あ、やばい、どっかで会ったことあったっけか?」と思い…

放置

シフトレバーを換えなきゃと思いつつずーーっとそのまま。フロントの一番外に入らない。レバーの引っかかるトコが削れて滑っちゃう感じ。直れば通勤時間がもうちっと短くなる。

兄弟対決

広島戦、昨日は新井(中日・弟)のタイムリーで勝ち、今日は兄(広島)にさよならタイムリーを打たれ、1日で首位陥落。新井家では連日歓喜だろうなぁ。