2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

阿寺

何年ぶりかの阿寺はやっぱりきれいで気持ちよくて楽しかった。

イケメン

ボランティアに来ていた中1女子(看護師長の娘)。 1位 Tかつ事務長、2位 わし、3位 Iけぽん の順だけど、イケメン順でいけば、 1位 わし、2位 Tかつ事務長、3位 Iけぽん だと。 それを聞いた師長(母)「イケメンてどんな意味か知ってる?」 その子の受け入れ職…

偶然ムラヤマン

ムラヤマンに偶然会った。異動して会わなくなってから一ヶ月もたってないけど、ものすごい久しぶりな感じ。とても嬉しかった。 ムラヤマンにその時に言おうとして忘れたが、今の職場にアッコさん似の人がいます。

青と黄色とオレンジと

新職場でも三つ巴ということがわかった。熱烈な巨人ファンと阪神ファンがが・・・。

松本違い

松本たけし知事候補が診療所に演説に。 その一時間前に新聞記者が来て「松本さんはもういらしてますか?」と聞かれ、名字だけでさピンと来なくて、物療の松本さんのことと思い、「いますよ」と物療室へ案内、記者は「早めにみえてマッサージされているんです…

初けった通勤

梅雨明けたので試しにけった通勤。ちょうど一時間。

異動間もなく、ものすごいピンチ

車のキーを家に忘れたため、松本から車に乗れず、その中にある仕事中にはくスボンも取れず。ということに松本行きの電車の中で気付き頭をフル回転。異動早々に遅刻&到着しても制服がないというピンチをいかに回避するか。 結果、島々線で森口まで行ってそこ…

送別会

寝過ごして大町まで行ってしまった。

平和行進

山形の平和行進は初参加。Hら林さんにえらく久しぶりに会った。

バナナうまい

お昼にバナナが似合うという話でひとしきり盛り上がり、一段落ついたところで入って来た人がまたバナナの話。もうひと盛り上がりしてそれも一段落ついたら、次に入って来た人がまたバナナの話題を。

勤務地変更につき

通勤ルートを試行錯誤中。初日50分、2日目45分、3日目40分。