2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

猫熊田わが家訪問

あにゃ選手になつくヒカル。写真を見て「Tかのくん」と指差す。

東京で会議

東京で会議。会議後、最終電車まで30分だけ交流会へ参加。これに参加するかどうか一晩考える人もいるらしい。

地下組織

ながの、地下会議室で会議。秘密会議みたい。

回復

1日寝て無事回復。絶好調。

ダウン

連休明け。深夜胃がもたれる感じで目が覚めて、食いすぎたかなぁ、と思って取り合えず吐いておく。朝を迎えてもよくなっておらずどうも食べすぎではなさそう、しかも立ち上がるとフラフラットして冷や汗も。ダメだったもんで休んだ。 インフルエンザではなか…

結婚式

Mみこが結婚。が、同日に弟Tしおの結婚式がもろかぶりのため祝いには行けず。 両親の兄弟人数が違いすぎて親戚の数が新郎側(両親合わせて兄弟10人)、新婦側(両親合わせて兄弟3人)とものすごいアンバランス。 甥っ子2人が大暴れ。感動の新婦の手紙が…

結婚式

Uぶが結婚。が、翌日午前中から弟Tしおの結婚式で犬山に前泊のため祝いには行けず。

合宿

今期スタートの合宿。朝からガッツリ勉強と年間計画とか。すごく勉強になった。小学生のようなネタで盛り上がる。

めいにち

お参りへ 道路拡張工事で様子がすっかり変った。

せいこうえん

ラーメン屋へちょっと行ってみたら、帰るまでに3時間も店にいた。話が途切れると思うと他のお客さんとも話しはじめ気付けば3時間。

ヒカル

ヒカルが「見て見て〜」と言うので振り返って見てみると、鼻の穴サイズの丸いシールを鼻の穴に貼ってふさいで見せてきた。

結婚式

Yぐっちゃん結婚式。朝からの結婚式は1日が長くて良い。 頼まれていないのに余興を準備するおじさんたち。 1.5次会の前に一旦寝てしまった。 3次会は延々と続く。

団交

ひぢょ〜にキビシイ。

日にち間違い

昼間に来週会う予定の学生さんから電話があり「スミマセン、急用が入って今晩遅れてしまいそうなんです」というので「16日は来週だよ」と返すと「え、あ、あ、そうでしたっけ、今日は何日でしたっけ」 今日が16日と勘違いしていたらしい。

結婚

克の結婚式イン八事 集まったメンバー、離婚やらゲイやら・・・いろいろと話題もっていた。 二次会ビンゴで「人生ゲーム極辛〜ストレス社会〜」当たった。参加者募集中。 三次会はまさかのボーリング。

いいまつがい

退勤時間調査中、peach瀬さんWBCの話をしていて「VIPは岩隈だと思いました。松坂じゃないでしょ。」

南紀勝浦 二日目

クジラ、シャチ、イルカには意外と感激。 落合博満野球記念館は看板のみ見学。 防音協会の人々は自らを防音できない。 バス内レクは「○○県にまつわる話」大会。意外に大盛り上がり。あんな話やこんな話。

南紀勝浦 一日目

朝家を出ると強風のためケッタはもろに影響を受けて集合場所に着くまでに予定より15分余計にかかった。 雨のため熊野古道は歩けず(歩かず)。 展望台は夜行くと真っ暗でなんも見えない。 今年初の海水浴。