2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿

浅間で泊まり会議。飲み会では途中ウトウト。

久々のネクタイ

O氏が出張のため久々に病院で学生実習対応。 今日のバナナ○

ちょうど絶叫

会議が終わって車に乗り、もう試合終わったかなぁと思いつつキーを回した瞬間「打ったぁあああーーー、ホーーームラーーーン」と絶叫するアナウンサー。どっちだ??としばらく静止して待つ。和田のサヨナラホームランと確認してガッツポーズ。今日のバナナ○

わたしの時代

学生さんが「ぺさんの時代がやってきましたね」と言うので何かと思ったら、最近暑いからTシャツを着るにいい気候ということらしい。時代じゃなくて季節の間違いか。

上りと下りが同じ時間とは紛らわしい

昨日は東京出張で帰りのことを考えて甲府まで車で。行きの高速、途中事故のため須玉−韮崎間が通行止めで下ろされ渋滞。甲府駅に着いて駐車場に車をとめると乗る予定の電車まであと二分。ダッシュし改札を抜けたとこの発車案内をみて「16時32分のあずさ一番ホ…

担当者全員集合

長野で会議。夜は群馬 埼玉 東京からも人が来た。 今日のバナナ○

今日のバナナ○

バスターミナル会館

長野で研修説明会

田植え

曇りで風もなく雨も降らず。とてもよい田植え日和だった。

今日のバナナ○

初体験と間違いとミラクル

?@kyumi選手が負傷のため、ヒカルのベビースイミングに。ママさん達にまじって赤ちゃんのスイミング。?A言いまつがい この間やってくれるって言ってたこと「丸飲み」にしてお願いしちゃいますね。→「鵜呑み」?B友達から「結婚することになった」と報告の電話…

久々に風呂に入れた。 今日のバナナ○

阿南町

フィールドワーク

出演の見返り

さっそく「ずくだせタンブラー」届いた。

ずくだせ ピポパデビュー

坂ちゃんと電話で話すコーナー出演。先日kyumi選手が出て、いいなぁと思って朝電話してみたらお昼の散歩中に電話かかってきた。 散歩は穂高神社へ。大遷宮祭と人形祭りがやってた。二十年に一度のお祭りということで善光寺御開帳どころではない。

ICI朝出発で帰宅。渋滞に会わんかったそうで。 忘れたお土産を池田へ届ける。

池田へ

ICI一家と池田へ。が、池田へとICIが持ってきたお土産をうっかり家に忘れてしまった。 2歳のICI娘はカエルをみて大喜び。しょうちゃんめいちゃんはすっかりお兄ちゃんお姉ちゃん。

千葉より

ICI一家が来訪。朝、資源ゴミをリサイクルセンターへ持ち込む日があることを発見し、ちょうど当日だったので急いでしばって持ち込む。 お昼はあさかわで蕎麦。ほりめでーゆ〜で温泉入って夜は家で飲み会。

メーデー

あずみのワイナリーは焼肉やっておらず、まきば山荘は去年えらく不評だったそうで今年はバイキング豊科 悪くないけど交流できる感じじゃない