2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋はもう暑かった。夏だった。

ラッシュ1

今年の春から夏にかけての結婚ラッシュ第一弾。名古屋でペレのお祝い会。みんなとも久しぶりに会った。奥さんもいい人だった。

巨人4回戦

3−5で巨人に負けた。ワイルドピッチとパスボールで3失点。しっかりやっていれば勝てた試合。お粗末な内容でがっくり。気持ちを切り替えていこー。

ろうそく100万本分

T津さんの命を救った100万カンデラスポットライトが再び活躍。県連総会で平和学校の感動的な発表に一役買ったようだ。

お散歩?

夜中にうちの近くの田んぼの横の道で男女二人が手をつないで歩いていた。二人はパンパンにつまった大きなザックを背負って、頭にはヘッドライトを点灯させ、夜道を照らしながら歩いていた。どこから来てどこへ行くのか・・。散歩中か・・、登山の練習中か・…

眠い

今さらだけど眠い。最近は特に。春だからか・・、病気だからか・・。バーニングレースそろそろ真剣に取り組もう。

がっくし

クラブチ−ム選手権?回戦。長野まで行って相手は明科のチ−ム。近くでやりたかった。そして0−3で惨敗。相手は県リ−グのチ−ムだでしょうがない、なんて言い訳を。しかもわしはジャンケンに負けてラインズマンもやらされた。遠く迄行ってとんだ日だった。その…

新歓

恒例の新入職員歓迎お花見BBQをやった。桜も満開で天気も良く昼間っからビ−ルを飲んで楽しかった。毎年桜が咲く時期を外してたが今年は初めて満開にあたった。

春なのに

今日は雨が降ったが、若干白いものが交じっていた。乗鞍や白馬では積もったらしい。結構寒い日だった。

勘違い2

ラジオでDJのお姉ちゃんが「今朝は起きぬけに自信がありました。」と言うので、「自信のある起きぬけってどんなんだ?」とか「自信があったのに今日は起きれんかったんかな」とか思っとったらラジオから「神奈川で震度4、…」と。地震だった。恐るべし同音…

さよなら2

今季2度目のサヨナラ。タイロンが決めた。これで調子を上げていってくれるといいな。

さくら

桜がようやく満開に近くなってきた。もう少し。弘法山もあとちょっとでまっピンク

糸満

糸満市はかまぼこがおいしいらしい。

開幕じゃなかった

サッカーが始まった。個人的には今シーズン最初の公式戦。走れない、蹴れないと散々。勝ったからよかったけど・・。リーグが始まったと思っていたら、違った。クラブ選手権だそうだ。試合中相手チームの人に「中信の何部ですか?去年は調子よかったんですか…

さだ研

サークル勧誘掲示板に貼ってあった「さだまさし研究会」のビラのうたい文句 「さだまさしの研究は(あまり)やっていません」 「超ロック」 いいのか、さだ研!

送迎係り

本日ジャンユンカーマンさん講演会。送迎係で駅まで迎えに行ったら、彼の第一声は「寒くないですか?」だった。

うっかり間違い

①友人○○は、「キモかわいい」と言おうとして「エロきもい」と言っていた。②二ンニク入り料理を食べた後、kyumi選手から息を確認してほしいと言われうっかり耳を向けてしまった。向けられた方も向けられた方で、何の疑問も持たずに耳に向かって「はぁ〜」と息…

勘違い

雑貨屋さんで、売っている踏み台に座ってみて座り心地を確かめている人がいた。椅子と勘違いしているようだった。 今日は、椅子の背もたれカバー(プーさんの顔)を座布団と思って尻にしいている人がいた。プーさんが尻の下に・・。 自分もスポーツジムで器具…

やべえ

走ろう 筋トレもしよう

歓迎会

新卒医師の歓迎会in松本 楽しく語らった。

巨人1回戦

立浪サヨナラ満塁ホ−ムラン!憲伸もよく投げた。

回転

信大入学式会場で駐車場係のおじさんが大きな声で「車が回転しま−す。危ないのでどいてくださ−い。」と言っているのを聞いて、車が横にゴロゴロ回転するとこを想像してしまい笑けた。スタントだ。そりゃ危ないわ。 本当は転回と言いたかったんだろう。

めでて−

う−じ&H美が子供を産んだという知らせを聞いた。それからペレが結婚するのでお祝い会をやるという知らせが来た。めでたいお知らせが重なった日だった。

広島で

去年の8月に広島市民球場へ中日−広島戦を見に行った時に,バックスクリーンに個人名か団体名を表示してくれるサービスがあって,わしらは「ペニヲ会」と書いてもらった。自分はペニヲ会じゃないのにペニヲ会と書いてもらった。ペニヲだけど。プロ野球が開幕…

開幕

開幕3連戦を2勝1敗。まずまずの結果。1点差ゲ−ムをものにする中日らしい展開で良いスタ−トと思う。しかし第2戦の藤井のダイビングキャッチは素晴らしかった。抜けとったら2失点。流れも引き寄せたな。