2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お宮参り

はるさんのお宮参りで穂高神社

幼稚園運動会

激アツ保護者綱引き 大接戦の末、勝利

聞き間違い

職場の人が部屋を出ていく時に「ワッチュアネーム」と言って去ったので「???」という雰囲気で残された人で「なんで英語で名前聞いてったんだ?」となったけどホントは「弱っちゃうねー」だった。

住宅公園

また住宅公園へ。今週は動物たちとふれあおう、ということで、羊、ヤギ、ヒヨコ、パンダマウス、モルモット、ミドリガメ、リクガメ、ベルツノガエル、ミニブタがやって来てた。ヒツジにえさやったり小動物に触ったり。 ヒヨコと戯れる二人。

診療所交流集会

県連の診療所交流集会で塩尻へ。宇都宮の竹井先生の講演、取り入れたいことたくさん。交流会でいろいろ聞いたり、参加してた人たちとも話したかったけど、ハルさんまだ一ヶ月なので泊まらず帰宅。

トノ君生後五ヶ月

仔ライオンを見に住宅公園へ。えさやり体験しておお喜びのヒカルアユム。

缶コーヒー

朝のお勤め中、見知らぬ新聞配達のおじさんに缶コーヒーをおごってもらっちゃった。何新聞だろうか。

お別れ

松本に引っ越して来た時に買ってから18年余り、最近は一度の髭そりの間ももたず途中でまた充電しないといけなかったけど、ついに力尽きた。

かくれんぼ

ただいま〜と帰って部屋に入ってみたら、隠れている二人

はながっぱ

今日は はながっぱちゃんに会いにやってきた。連日の住宅公園

住宅公園

3Dアートやってたので住宅公園へ行ってみる。

救急当番医で

夜間に救急当番の病院を受診して会計で保険証返却してくれる時、「お名前と生年月日をご確認いただいて間違いないような感じでしたらサインをお願いします」と言われた。なんとなく間違いない雰囲気があればOKなのかい、と笑いをこらえた。

アユムギャグ

「道祖神でーす」 意味はよくわからない。なぜこのポーズなのかも不明。