2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

平和な大漁

Sきちゃんが召集した飲み会&カラオケ。久々の大漁(店の名前)だったがアクシデントは特になし。店員がおもしろかったり、いつもなんかあるお店。

地域差

Sえっち9月の本番に向けての秘密の飲み会。大枠決まる。「子供が大きくなったら」が何歳くらいのことかで議論に。地域によって解釈が違うということにまとまる。ちなみに千葉では1歳くらいらしい。

急遽変更に

本日の学習会はJDrが来られなくなった為、急遽別のねたに。で本来なら前座的に行われるはずだったF氏が準備した「キューバの医療について」の役割の重要度がアップ。とても良い内容だった。

ばったり

仕事の資料集めで市の図書館に行ったら、ばったりMっちゃんに会った。えらい久しぶりでついつい話し込んでしもうた。元気そうだった。

たぶんラスト結婚祝い

夜Oばっちが、「結婚のお祝いにシフォンケーキを焼いたので、食べてください」と持ってきてくれた。Oばっちは、以前同じ病院で働いておった調理師で、現在イタリア料理店でパティシエとして働くプロの料理人。明日から後輩の指導とともにパスタもやるそう…

福井へ

福井へ。行き方もだいぶなれた。

雨天中止

午後からサッカーの試合があるため、朝早く姫路を出発して帰ったが雨で中止になった。

砂丘と浴衣

出張で鳥取→姫路へ。訳あって鳥取の人と松本の人が姫路に集まるという離れ技。考えてみたら面談で全員がアウェイというのはあんまなかった気がする。 わしは一足先に鳥取へいって学生さんと落ち合い、鳥取の事務所へ。そちらの担当者とも会って今後の打ち合…

てーしゃつとタオル

松本ことば 憲法9条Tシャツ&タオル が完成して届いた。Tシャツ2500円(ネイビー ダークブラウンの二色、XS S M L) 、タオル500円(白、水色、ピンク)。欲しい方はこちらまで。 てーしゃつ前 てーしゃつ後ろ、松本弁で9条の条文 タオル、条文の横にOTく選手作…

せっかくなので

金沢からの帰り、富山で給油した。レギュラー133円と松本より断然安い。喜んで入れて、会計の時にお姉ちゃん「会員カードおつくりしますか?」 あんま頻繁には利用せんと思ったので断ったけど、「折角なので会員価格に割引させていただきます」と安くして…

近いのに(>_<)

金沢へ出張。同じ日にドラゴンズも金沢で試合。しかし同時刻で仕事のため応援には行けず。球場で仕事を・・・なんてことが頭をよぎるも即断念(当たり前)。

本日入院

眠るぞ〜 眠っとる間にどんくらい呼吸が止まるかを調べる検査のためいろんなものに繋がれて一晩眠る。

9条学習会

具Dr講師で学生向け平和学習企画

vsミラクル

中信リーグ二戦目。1−0で勝ち。久々のサイドバックでおもしろかった。が、疲れた。後半はやられまくり、はっきり言って負け試合。

新人歓迎企画

昼間はボーリング、その後タケイ事務所でたこ焼き&餃子&お好み焼き&ともっち作のサッポロ一番塩ラーメン焼きそば。久しぶりに玉転がしやった。我ら熊さんチームは三位(4チーム中)で賞品はさくさくコースをゲット。中身はうまい棒満載パック。めんたい味が…

未遂

ETC搭載後、初高速。ちゃんと作動するか確かめようと思ったけど、出張で後での精算がよくわからんので使わず。

よくよく見てみると

前日の日記はタイトル見るとシモかと勘違いした人が何人かいそうだ。と今思った。

抜きすぎ注意

眉毛の枝毛を抜いてしまうのが割りとくせになっておる。で、結構抜きすぎたなぁと思って触ると若干傷っぽくなっており、鏡を見てみたら、直径1cmくらいの大きさでえぐれてて皮膚、肉、が層になって見えてさらには骨まで見えていた。

あうとおぶがんちゅう

長野で会議 夜はみんなで飲みに行った。呼び込みのお兄さん達、たくさんいたけどわしらには誰も声をかけてくれず。それはそれでちょっと寂しい。

ETC

ETCの機械を取り付けた。2月の終わりに無料でもらって、ずーっと取り付けずにそのまんまだったが、ようやく付けた。車のことはよくわからんが、意外と簡単に取り付けれた。これで割引が利用できる。あんま高速使わんけど。 セルフレジ マックスバリュへ…

めろん

JAで土地とか家の情報の案内をやっていて、ふら〜っと入ったらメロンをくれた。来場者にくれたらしい。

山道(下り)

富山からの帰り、安房トンネルを抜けた後の下り道、後ろからえらく飛ばす車がいた。無理な追い越しをして、どんどん進んで行く。ぐんぐん下ってふもとまで来て走っていたら、なんか追いついた。へへへぇ・・・結局一緒だがや!と、ざまぁみろという気分だっ…

富山

学生さんに会いに。ダブルヘッダーの二件目までにだいぶ時間があったので、一瞬シャチョーの家におじゃまして乃愛ちゃんお初にお目にかかる。ちっちぇえ〜。愛理ちゃん帰り際にようやく打ち解ける。

睡眠外来

また睡眠検査をやることになった。前回検査してからだいぶたっていたので。

形どり

虫歯予防デーだけに歯科受診。無呼吸のマウスピースが割れちゃったので新しいのを作ってもらいに。しかし睡眠センターからの依頼がないと作れないということをうっかり忘れていたので、次に行くまでに睡眠センターも受診。睡眠検査をもう一回やってみたいな。

小諸再び

kyumi選手、あにゃと三人でアウトレットへ。昼過ぎに到着し、ふらふらと結局夕方まで。帰り際にクレープを食べるということになり、わしはバターとフライドガーリックを食べた。結構臭ってうまかったが、明日の朝一で歯科受診であることを忘れとった。一晩寝…

夏だで

今シーズン初ソウメンを食った