2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

合宿を終え、腿が筋肉痛で立ち上がったりしゃがんだりが、えらいことです。 2005年ももうじき終わり。あっという間だナァ。

スキ−合宿

大学のOB合宿。毎年恒例だが、このメンバ−で行くとアホみたいに滑り今日もヘロヘロ。でもこれから飲み会。

仕事納め

今日で仕事納め。最終日に重大な仕事が。わくわくです。 その後は31日まで恒例のモーグル年末OB合宿です。楽しみ楽しみ。

枝毛

最近枝毛が多い(まゆ毛の)。構わないように我慢我慢。抜きすぎには注意しなければ・・。

名古屋弁

昨日は留守の間に、わしが小さいころからお世話になっとる大工さんから電話があったそうで。この人の名古屋弁はとても激しく、今年の正月にkyumi選手と一緒に挨拶に行った時は、長野県生まれの彼女には通訳が必要なくらいだった。今回の電話の内容はわかった…

大掃除忘年会

恒例の行事です。一年から6年までたくさん学生が参加して、楽しくよい感じでした。 うには焼いてない方が良い。

うどん

今日はせっかくなので、家でちと豪華な鍋をやろうかと思っていましたが、夕方にあまりにも腹が減って二人で得々へ行った。わしはカレ−南蛮うどんトリプル。うまかった。そしたら二人とも満足してしまい、鍋は中止にしました。

カレ−

久々にメ−ヤウに来ました。うまかったぁ。でも腹いっぱい。

なつかし写真

あにゃ選手からこの写真をもらいました。 ちょうど一年前、わしの机の上にありました。ほっとくとこんなんなっちゃうみたい。

忘年会

出し物は無事完成し大成功!!楽しかったです。

師走

今年もあと10日。イベントやらたくさんでいいなぁ。いま一番の心配は忘年会の準備が無事終わるかどうか…

うーん

みんなで塗り絵をしました。仕事で使う年賀状の色つけです。意外と細かい作業は得意です(のつもり)。我ながらうまく塗れたと思い、満足げに「うーん」とうなると、他のみんなはうまくぬれなくて悩んでいるのかと思ったらしい。感情を表現するのは苦手のよ…

ジョギングできず

今朝は早く起きて、その時に走ろうと思ったけど、「雪がたくさん積もっとるでやめとこう。」と思いまた眠った。でも雪なんてまったく積もっておらず。寝ぼけていたのか外も見ずにそう思い込んでいた。体が走ることを拒んでおるでしょうか。ただ走るというこ…

昨日は泊まりで会議。夜の交流会で重大発表あり。メンバ−の中の二人が結婚すると。うれしいことです。全く知らんかったのでビックリ。めでたいなぁ。

審判講習

サッカ−の審判講習の日でした。一時間ちょっと話を聞いてビデオをみるだけ。

あきら

小池晃講演会でした。非常にわかりやすい言葉で話してくれるなぁと思いました。 講演もよかったですが、その後に懐かしい顔に会えたのがさらによかった。自分が今のような生き方をしようと再確認し、ここで働こうと思ったきっかけとなった企画の分科会を一緒…

びっくり

村井駅に自動改札機が!!驚いた。 で、ちょっと調べた。 なるほど ↓ 長野支社管内自動改札化 2005年3月、信越本線長野駅、篠ノ井駅、中央本線上諏訪駅、茅野駅の4駅に自動改札機が設置された。2005年5月現在、Suicaの利用は不可、磁気券専用となっている。…

松本に今季初めて本格的に雪が降ってきました。積もりつつあります。沖縄うまれの少女に「雪だるまってどうやって作るんですか?」と聞かれ指導しながら一緒に作りました。そして彼女はそれを自転車のかごにのっけて持ち帰りました。

スキー

今季初滑り。47・五竜に行った。明けでそのまま出張の予定だったのが、夜からの仕事に変更となったので行っちゃいました。

おしっこしたくてトイレへ行っても,また行きたくなり,何度も何度も行って,溢れんばかりに出しても,さらに尿意は増加し,何度も用をたす。という夢を見るときは,朝起きたとき,とてもトイレに行きたい状態です。そんなことが時々ありますが,「それでそ…

落とし物

うちの○○さんが昨日ポケベルをスキ−場で落としてしまったそうで…。そりゃ見つけれんだろ−、と思いつつ、高校の時にサッカ−の試合中にコンタクトをグランドのどっかに落とした人がいて、試合終了後にみんなで探して見事見つけたことを思い出しました。

つじあやののライブへ行った。ウクレレで歌います(牧伸二とは関係ありません)。のんびりした感じでよかった。

忘年会に向けて

今年もCMパロディ。撮影順調に進行中。乞うご期待!

トマト

焼きトマトダイエットというのが流行っとるとラジオで言っとった。 食前に焼いたトマトを食べるだけ。でも一回に中くらいの大きさのトマトなら2〜3個、プチトマトなら1パックを食べるそうで。 毎食そんなに食えんわ。 で、ラジオの人「チーズを乗せて焼く…

ジョニー

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」という名前のとうふが買い物に行く度に気になってましたが、ちょっと高いので買った事ありませんでした。今日は20%offになってたのでついに買ってしまった。少し甘みがある感じの味でした。マックスバリューの村井店にはい…

雪だ

山のほうは雪がけっこう降ったみたいなので,滑りに行かんとかん。

クリスマスケーキ

クリスマスケ−キを買う予定でどこで買うか決めていない人はセブンイレブンのケ−キを予約してみてはどうですか? なんか友達が仕事で出入りしておるそうで、頼まれるそうです。 きっとノルマとかあるんだろうなぁ。

おみやげ

我が家のkyumiさんに沢尻エリカの写真集を買って帰ってあげました。「パッチギ!」とか「1リットルの涙」の子です。「はぁ〜かわいいなぁ」を連発してみとれてます。「ホントにかわいい」だって。 ちゃんと男の人も好きだでね、だと。

ざざ虫漁

飯田の天竜川で「ざざ虫漁」が解禁になったとニュ−スで言っとった。ざざ虫漁ってのがあって、しかも禁漁の期間もあるってこと全く知らんかった…。飯田では知ってて当然のことなんかな?それとも長野県の基礎知識?昨日辺りは飯田では「ようやく明日からざざ…

方言

マシューTVの方言対決をまねて、なまり禁止会話を家でもやってみました。 長野VS愛知 負けました・・・。 が、審判がいないと判定がつらいということに気づきました。