2010-01-01から1年間の記事一覧

ヒカル語録

クリームついた手で届かない・・・。 一回だけだよってもう一回言って。新ネタ・・・わっせっせのせ わっせっせのせ

年末合宿

最年長kよつかさんなぜか潰される。 露天風呂しめだし事件。犯人アイパ

みなとの湯

えらく久々に朝のみなとの湯へ。十数年ぶりか。

サンタ

サンタクロースの格好で帰宅するもヒカルはすでに就寝で間に合わず。 帰宅途中、三軒ばかりプレゼント渡して帰る。

忘年会

少女時代。難しかったが、できるようになるとは。 今回は酒を一滴も飲まず。

結婚式

東京でTけながの結婚式。 Gとうがどうしても行きたいと言うので秋葉原へ。 ガンダムカフェには長蛇の列。 六人とも初メイドカフェ。ステージでは歌とダンス。あべんとすの方がよっぽど完全度高い。戸惑いの75分間だった。Gとうはご満悦。

綿半動物園

綿半で動物園よろしくペットコーナーで犬を見ているとヒカルが「こっち向くかなぁ」と言うので「呼んでみれば」と言ったら「いぬ瑩」と呼んだ。とそこにちょうど通りかかったHくちゃんに聞かれる。

おねだり

ヒカルがひいおばあちゃんと一緒に買い物に行って、トイレットペーパーをおねだりして買ってもらった。

ヒカル語録

本を読んであげてたら、「上手に読めてるよ〜。」読み終わったら、「よく読めました。」なんか思い出したらしく、小走りしながら「そういえば、そういえば、そういえば、そういえば、フォーエバー」

お引越し

Tかの家引越しのお手伝い。サンバーにどれだけ詰め込めるかということで夢中になる。 お引越しはおもしろい。

忘年会

山形忘年会を盛よしで。盛よしに飲み放題メニューがあるとは知らなんだ。

カレー会

お昼に診療所でカレーパーチー たらふく食った。うまかった。

ちょい似とる

朝食バイキング会場前のポスター。「おっ、似とる」、と思ってヒカルに「これ誰だ」と言ったら「わからない・・・。あ、○○ちゃんだ。」

温泉旅行

温泉へ家族旅行。15時半出発、15時45分目的地着。近場の温泉でゆっくりということで安曇野泉郷へ。穂高温泉にはバンジーがない。 脱衣場のロッカーの鍵をなくした。ヒカルの腕には大きすぎていつの間にかスルリと落ちちゃったみたい。湯船の底をさりげなく手…

nintage

研修中の分散会で「慢患のニンテージ教育をあらためてしっかりやろうということになり、・・・」と発言した人がいて、どういう意味だろう、綴りはnintageかな?なんか特別な教育法かな?とか考えていたが皆はわかっている様子だったので、勇気を出して聞いて…

バンジー

出張先の水上温泉でちょっと道を間違えたら偶然バンジージャンプを発見(やはりカーナビは無い方がいい)。しかも橋から川に向かって跳ぶ式のやつ。やろうと思ったら4月〜10月いっぱいまでの営業だった。行きたい人募集。

歓送迎会

友の会で新旧事務長の歓送迎会をやってくれた。スカイランドきよみずで昼間から大宴会。 ムーンウォークとチンパンジーと落語のコラボが大ウケだった。 帰りは家まで送ってもらい、非常に助かった。

はいからやのお弁当

昨日の団交で弁当がいっぱい余ったので、今晩まで四食同じ飯。

アハメイ

AHAMAYと書いたのぼり旗があって、アハメイって何だ?と思ったらYAMAHAが裏側から見えていた。

デズニーオンアイス

わしら家族とじいちゃんばあちゃんの五人で見に行った。ヒカルはものすごく楽しみにしていたが、開始二分でミッキー達を怖がり会場の外へ。ロビーのテレビで繰り返し流しているデズニーオンアイスなどの紹介ビデオを見ていた。時々「ちょっと中に入ってみよ…

リンゴ狩りとお祝い

安曇野フルーツランドへリンゴもぎ取りに。びっくりするくらい普通のリンゴ畑。たれぱんだ気味のパンダや顔がブタで体がパンダのイラストの看板。でもリンゴはうまかった。 途中から脚立に登ることが楽しくなってきたヒカル。 その後はカーローン完済&諏訪…

研修

昨日今日と2日間の研修。講演中にうけた時の笑い声のトーンが今までに出た研修や学生企画とは違ったのが一番印象的だった。ドリフの大爆笑のコントの時に聞こえるような感じの笑い声。

クリスマスツリー

ヒカルの今朝の寝起き第一声「クリスマスツリー飾ろう」 というわけで、朝からクリスマスツリーの飾り付けをやった。 クリスマスツリーは言えるのに、なぜか「メリークリマス瑩」と言っていた。

健康まつり

無事に終了 カンタンタープ購入して大正解

通知不可能

携帯に着信があり、何かと思ったらEなりより。Kしば二次会に出とると思ってかけてきたが、今回は行っていなかったので何人かの番号を教えた。

メモ

「Nかむら先生へ こんなことがありました」と書いたメモが職場に落ちていた。気になる。

間違っちゃいないが

昨日くるまやラーメンへ行った。ギョウザを食って「うぉぉ〜、味がある〜〜」と叫ぶヒカル。よろこんでいっぱい食ったからうまかったんだと思う。「おいしい〜」とか「うまい〜」とか言った方がいいような・・。

赤旗信州秋祭り

塩尻もあったが近い方へ。久々な人に大勢あった。 オコジョSかい君は更に背が伸びたような・・・。 手作り木工品を売っては隣の生ビールを買って呑んでいるSずきMッキーさん。始まる前に空港の公園で遊ぶ。木造のデカイ遊具をなぜか段ボール迷路と呼んで遊ぶ…

定期大会

最近睡眠不足であったが、参加者全員から見える前の席のため、絶対に居眠りしてはマズイのでカーフェ錠を1.5倍の量飲んで乗り切った。