2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょい似とる

朝食バイキング会場前のポスター。「おっ、似とる」、と思ってヒカルに「これ誰だ」と言ったら「わからない・・・。あ、○○ちゃんだ。」

温泉旅行

温泉へ家族旅行。15時半出発、15時45分目的地着。近場の温泉でゆっくりということで安曇野泉郷へ。穂高温泉にはバンジーがない。 脱衣場のロッカーの鍵をなくした。ヒカルの腕には大きすぎていつの間にかスルリと落ちちゃったみたい。湯船の底をさりげなく手…

nintage

研修中の分散会で「慢患のニンテージ教育をあらためてしっかりやろうということになり、・・・」と発言した人がいて、どういう意味だろう、綴りはnintageかな?なんか特別な教育法かな?とか考えていたが皆はわかっている様子だったので、勇気を出して聞いて…

バンジー

出張先の水上温泉でちょっと道を間違えたら偶然バンジージャンプを発見(やはりカーナビは無い方がいい)。しかも橋から川に向かって跳ぶ式のやつ。やろうと思ったら4月〜10月いっぱいまでの営業だった。行きたい人募集。

歓送迎会

友の会で新旧事務長の歓送迎会をやってくれた。スカイランドきよみずで昼間から大宴会。 ムーンウォークとチンパンジーと落語のコラボが大ウケだった。 帰りは家まで送ってもらい、非常に助かった。

はいからやのお弁当

昨日の団交で弁当がいっぱい余ったので、今晩まで四食同じ飯。

アハメイ

AHAMAYと書いたのぼり旗があって、アハメイって何だ?と思ったらYAMAHAが裏側から見えていた。

デズニーオンアイス

わしら家族とじいちゃんばあちゃんの五人で見に行った。ヒカルはものすごく楽しみにしていたが、開始二分でミッキー達を怖がり会場の外へ。ロビーのテレビで繰り返し流しているデズニーオンアイスなどの紹介ビデオを見ていた。時々「ちょっと中に入ってみよ…

リンゴ狩りとお祝い

安曇野フルーツランドへリンゴもぎ取りに。びっくりするくらい普通のリンゴ畑。たれぱんだ気味のパンダや顔がブタで体がパンダのイラストの看板。でもリンゴはうまかった。 途中から脚立に登ることが楽しくなってきたヒカル。 その後はカーローン完済&諏訪…