2020-01-01から1年間の記事一覧

サンタ

久しぶりにアポなしサンタ始動

バンテリンドームナゴヤ

燃えよドラゴンズの歌詞はどうなるのか。

アユムメモ

「たまのりしこ」って何? とアユムに聞かれて、何だろうと思ったら、最近ドラゴンボールにハマっていて、 ♩恐竜がいたら〜 玉のり 仕込みたいね〜 を聞いて たまのりしこ みたいねー って思ったと。 重い こんだら 的な。

映画の解説

ルパンも同じ感じで書くとどんなふうかな、 と、気になってしまった。

チムさん

ググってみた http://kiso-treeworks.com/jigyou.htm

安曇野リーグ

大町

今朝の市民タイムス

ノゾミメモ

「中部各地で出没増だって」と声に出して言ったら、ノゾミ(3歳)が 「ゾウに噛まれたの?」

ドラえもん絵描き歌

テレビのドラえもんで絵描き歌をやっていて、懐かしいなと思いながら見ていたら、 ♩おまめに根が出て うえきばちー と歌っててビックリ。ずーっと ♩おまめに芽が出て だと思っていた。

アユムメモ

♩せーかいーに ひーとーつだーけーの はーな ってなんて歌だっけ? と質問してきたから「世界にひとつだけの花」って答えたけど逆に本当にこの答えで合ってるか、一瞬躊躇してしまった。

ハルヒメモ

4がこんがらがってる!

ハルヒメモ

テレビで瀬戸大也のことをやっていて、 「女性問題って何?」 とハルヒ(小1)に聞かれ、なんで説明すればわかるかと思いながらいろいろ言ってたら、 「この人 悪い人?」って聞いてきて、悪いっちゃ悪いけど、どう言おうかと思いつついろいろ言ってたら 「…

運動会

昨日の年少さんメインの運動会は断念したけど、今日の年長さんメインの運動会には行けて、踊りも頑張ってたらしい。観にいけんかったけど。しかしノゾミのアピールポイントはそこじゃなかったらしく、「テントの下で座ってたの見てくれた?」と、ドヤ顔で言…

ものもらい

幼稚園の運動会だったけど、ノゾミはものもらいで断念して眼科受診

小布施

ござる

サーティワンに電話で問い合わせ。 女性の店員さん「ポケモンのアイスケーキは売り切れてしまいましたが、他ものもはござる。あ、ございます。」と言うので笑けてきたけどなんとか話を続けた。

読みまつがい

yahooの画面でニュース記事に 中日ロドリゲス「桃みたい」 という記事があったからなんだろうと思って開いてみたら モモみたい じゃなくて いどみたい だった。 中日ロドリゲス「挑みたい」球界初の助っ人新人王意欲 https://www.nikkansports.com/m/basebal…

のぞみメモ

スーパーボールのことを、なぜかスーパーナゲットと言っていた。

Nとが来た

バイクで富山へ行く途中に、ちょっと寄ってくれた。何年ぶりか。中国に行ってた4年間で2センチ身長が伸びたって。 現在、横浜に単身赴任中だけど、在宅勤務だって。在宅勤務なら単身赴任しなくていいんじゃないないかって。

バンドなし腕時計

耳がゴソゴソして、耳掻きをしたら千円札のかけらが出てきたという夢を見た。

ノゾミメモ

散髪嫌いのノゾミ。 髪を切ろうとしたら怒って、 「ヤダ!のんのん、人生髪が無いようになっちゃうもん!」

ハルヒメモ

ヒカルの自転車のカゴを見て、 アユム「ヒカルのカゴでっか!」 ハルヒ「めちゃでかいじゃん。ランチパック何個分?」 なぜかランチパックが基準

来た

すぐ申請

ノゾミ 寝言

チャックして飲めるんだー。ママー。

田植え

before after

換気扇の中、12年分のホコリすっきり

お誕生日

イチゴ狩り

毎年恒例のやつは中止

先週ノーマルに替えちゃったサンバーの前でかまくらを作る。