2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

代車とり忘れ

サンバーの修理のためスバルに預けて代車を借りる予定だったが、代車がキープされておらず後日に。担当者は今年入社した子。上司にこっぴどく叱られるんじゃないか。

阿寺で行方不明

阿寺で人が流されて行方不明というニュース。牛ヶ淵の橋から飛び込んでたらしいから、かなり増水してたはず。

ペテロンラーシュ

ヒカルがままごとで「ペテロンラーシュ作ってるから手あらって待っててね」と。どうやら食べ物らしいがなんだ? その少し後に「ペテロンラーシュになかなか会えないんですよねぇ」と。人なのか?

聞き間違い

「オオベントバコ持ってきました。洗ってきちゃいました。」山菜か何かの名前かと思ったら「お弁当箱持ってきました。」だった。

ヒカル語録

ヒ「これどうしたの?」 ぺ「お父ちゃんとお母ちゃんが結婚する時にお祝いにもらったんだよ」 ヒ「どうして結婚したの?」 ぺ「好きだったからよ」 ヒ「ふーん・・・ 今でも好きなの?」

昨日の早朝に亡くなられたと。 最後にお会いしたのはいつだったか。会えばいつも「かあちゃんは元気かい?」と気遣ってくれた。自身がえらそうな時にも。

久々の県連

しかも和室で会議 ちょっと懐かしい感じ。

サッカー

リーグのプレーオフ、十人しか集まれず。惨敗。アップなしで試合したら体が痛い。

おひさまクラブお休み

今日は近場にしとこうということで豊科の児童館へ行ったらお休みだったので結局またこどものくにへ。 帰りに入ったうどん屋はまずかった。

こどものくに

朝からこどものくにへ。諏訪湖花火がある日にあえて別の目的で岡谷へ。朝から若干渋滞くさい様相。帰りは本格的な渋滞にはまらぬよう、早めに退散。

赤い便

池田でたらふくスイカを喰う。 うんちが赤みがかっており一瞬血便かとビックリしたがたぶんスイカ。

お盆

暑すぎるため帰省せず。お盆のサッカー部飲み会と翌日の松蔭FB会は断念。 池田松川の花火でヒカル大興奮。

こどものくに

岡谷のこどものくにへ。年会費200円で利用料無料、図書室あり、遊具や遊び道具たくさんあり、昼寝部屋あり、レンジや水道使えて持ち込みで飯食えるスペースあり、子ども大喜び、大人もうれしい。近所にあればなおよいが、金もかからずよいところ。

花火

お隣さんたちと花火。人は火をみるとやはりテンションがあがるようだ。

松本ぼんぼん

ゴーイングマイウェイ連にて。 ヒカル、三回目の踊りでようやく少し踊れるように。タイムリミットで四回目は迎えずに帰る。

タケオくん

総務課に電話するとTげさん「お、タケオくん」「え??」何かと思ったら「おひさまのタケオくんに似てるって、もっぱらの噂だよ。あははは・・・」 そういえば甥っ子のまぁくんも言っていた。