2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

うっかり21時半ころに寝てしまった。

合宿二日目

自分は1日目。去年は一度も滑れんかったので2年ぶりのスキー。やはり面白い。 夜はいつものように・・・。

合宿初日

だが、今日は家の大掃除。

忘年会

今年は安室奈美恵 WILD 医局はカウントダウン。懐かし映像満載。 医事課 サクランボ かなりよかった。 二次会カラオケ、三次会は医事課と合流し五時まで。

大掃除

職場の大掃除。生まれてから最もたくさんの換気扇を外した日だった。ホコリを掃除機で吸いまくり。

クリスマスの宴イン穂高

♪しりこえて〜 は出ず すごろくトランプはヒット。 美声カプセルの効果は??

きよし君

聖しこの夜が流れてきたのでヒカルに教えたら、きよしくんの夜と覚えた。

伊那へ

伊那の方へ向かったのでNおちゃんの家へアポなしで行ってみた。本人はおらず両親とだけ会って来た。 そういえば上伊那の学運交だって聞いていたのを忘れてた。

のりぴーがっっ

「すべては女子大生のリビーの死から始まった」 「日経メディカル オンライン」のメールニュース、今日のタイトル。 のりピーが死んじゃったのかと思ってビックリした。リビーさんていう女子大生だと。紛らわしい。

ゴキブリ

ある調査によると「ゴキブリ 退治」と検索するのが一番少ない県は長野と北海道らしい。

スタッドレス

去年の9月に中古で車を買った時に「スタッドレスは中古で程度のいいものが割りとすぐ出てくるので、よければサービスでつけますね。」ということだったが、昨日やっともらって今日履き替えた。 去年はノーマルで春を迎えたが今年は交換できた。

小銭がない

コンビニでパンを買おうと思って小銭入れをポッケから出すと中身が空っぽ。昨日の晩は入っていたはずなのにおかしい。最近ヒカル選手が小銭を貯金箱に入れるのにはまっているので、全部入れてしまったんだろう。 何日か前も「貸してください」と小銭入れを求…

医師総会

午後の講演会、カーフェ錠飲んで眠らずしっかり聞けた。面白かった。 今回は夜の交流会もカーフェ錠飲んで眠らず目パッチリ。なぜ今までカーフェ錠飲めばいいことに気付かなかったか。

せいこうえんデビュー

ヒカル、予防接種の後に初せいこうえんへ。大喜びで絶好調。テレビに映ったドラゴンズ岩瀬の記者会見の映像をみて「浅尾〜」と言う。ドラゴンズは認識するが、岩瀬と浅尾の区別がまだつかないみたい。

構想二ヶ月

アゴ課長、Tかのと呑みに。あれやこれやとあっというまに閉店。

急逝

実家の隣のRいかちゃんバイク事故で亡くなりお葬式へ。なんともやりきれん気持ち。

小木伝説

飯田で小木伝説。もとい模擬面接

宝くじ

年末ジャンボ購入。ズク出せタンブラーに入れておく。

パンク

ケッタのタイヤがパンクしていたので夜の間にチューブ交換しておいたのに、朝乗って行こうとしたらまたパンクしていた。ショック。なぜだ。

猫熊田わが家訪問

あにゃ選手になつくヒカル。写真を見て「Tかのくん」と指差す。

東京で会議

東京で会議。会議後、最終電車まで30分だけ交流会へ参加。これに参加するかどうか一晩考える人もいるらしい。

地下組織

ながの、地下会議室で会議。秘密会議みたい。

回復

1日寝て無事回復。絶好調。

ダウン

連休明け。深夜胃がもたれる感じで目が覚めて、食いすぎたかなぁ、と思って取り合えず吐いておく。朝を迎えてもよくなっておらずどうも食べすぎではなさそう、しかも立ち上がるとフラフラットして冷や汗も。ダメだったもんで休んだ。 インフルエンザではなか…

結婚式

Mみこが結婚。が、同日に弟Tしおの結婚式がもろかぶりのため祝いには行けず。 両親の兄弟人数が違いすぎて親戚の数が新郎側(両親合わせて兄弟10人)、新婦側(両親合わせて兄弟3人)とものすごいアンバランス。 甥っ子2人が大暴れ。感動の新婦の手紙が…

結婚式

Uぶが結婚。が、翌日午前中から弟Tしおの結婚式で犬山に前泊のため祝いには行けず。

合宿

今期スタートの合宿。朝からガッツリ勉強と年間計画とか。すごく勉強になった。小学生のようなネタで盛り上がる。

めいにち

お参りへ 道路拡張工事で様子がすっかり変った。

せいこうえん

ラーメン屋へちょっと行ってみたら、帰るまでに3時間も店にいた。話が途切れると思うと他のお客さんとも話しはじめ気付けば3時間。

ヒカル

ヒカルが「見て見て〜」と言うので振り返って見てみると、鼻の穴サイズの丸いシールを鼻の穴に貼ってふさいで見せてきた。