2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一周忌

香月で20数年ぶりに春樹君に再会

安産祈願

法事のついでに安産祈願で針綱さんへ

アユム本読み

アユムが本を音読している。 「昔むかし、おじいさんとおばあさんが休んでいました。」(ページをめくって次のページ) 「昔むかし、おじいさんとおばあさんが休んでいました。」(ページをめくって次のページ) 「昔むかし、おじいさんとおばあさんが休んでいま…

開幕

プロ野球開幕 ワクワクして気持ちが高ぶる

聞きまつがい

患者さんに「ボールペン貸してください」と言われたのでボールペンを渡したら「いや、体温計を…」

デズニーランド

共済の日帰りバス旅行でヒカルとデズニーランド。中学の修学旅行以来、 ヒカルは初デズニー。モノレール三周、回転木馬八回、ほか

親譲り

ヒカルの耳ほりをしたらものすごい大物が取れた。ヒカルは「絶対に捨てないで!とっとく」と。親子ってもんだ。血は争えない。

聞き違い

くみ選手に「レフリー?」と聞かれたので何かと思ったら「雨降り?」だった。

大きくなったら

大きくなったら何になりたい? アユム「優しいクマ」 前はみかんになりたかったから生き物に変わった。

誕生日プレゼント

ヒカルより 父の毛は三本 くにお と書いてあったり おにく と書いてあったりしてる

脱原発

松本城の集会、輝と参加。歩はハナタレのためやめといた。

アユム寝言

行かないで〜 ヒカル〜

ハイテク地球儀

犬山のばあちゃんから孫へのプレゼントが届いた。項目を選らんで付属のペンで国をタッチするとしゃべる地球儀。「驚くべき事実」を選らんで日本をタッチしたら「日本で最も人気のあるピザのトッピングはイカです」と言った。

スキー二回目

輝スキー2回目 ボードやっとる子をみて「スノーボードやりたい・・」 次回はボードをやることに

マグロ解体

マグロの解体に偶然出くわす。子どもたち大喜びするも「うまそうだね」と言うと「おいしそうではない」とヒカル