2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

通らずの踏切

島々線の踏切が鳴って遮断機が降りたので待っていたら電車が来ないのに鐘が止まって踏切が開いた。なぜ電車来んのに閉まったのか?

物置

倉庫を買った。半額セールとはいえ結構高いのを買っちゃった。

旗開き

ビンゴは5コール目で早くもリーチで誰よりも早く、一番に立ち上がったものの結局何も当たらず。

防火管理者講習

2日目。座学だとわかっていながら夜更かししてしまった。が、ビバ!カーフェ錠。ちゃんと受けておる。 **協会新年会 平均年齢でら高。わしが最年少くらいな。これもまた楽し。

防火管理者講習

一日目。もうすぐ開始。 カーフェ錠のんで準備万端。

さんぱつ屋

黄色いさんぱつやのいつもの若作りのおばちゃんがいなかったので聞いたら辞めたと。次がまだ決まらず他店からの支援でつないでいると。似たような話がどっかにも。今日のお兄ちゃんは白馬から山形まで支援に来たと。

目線

なぜか目にテープを貼るヒカル

冷凍生ゴミ

ゴミの日の出勤時に出すつもりで車に乗せて降ろし忘れた生ゴミが今朝車内でガチガチに凍っとった。おかげで異臭はせず。

旗開き

旗開きのため久しぶりにケッタで松本へ。体力の落ちっぷりにショック。

ゲロノカオリ

下呂温泉のお土産に「下呂の香り」というお菓子をもらった。酸っぱい匂いはしなかった。 むかし下呂温泉に行った時、下呂牛乳というのも飲んだ。

年賀状

今年のヒットはあにゃ選手からの前回(12年前)の卯年の年越し写真。あにゃ小島わし 三人ともあんま変わっとらんような。でもめちゃめちゃ懐かしい。

正月

今年は犬山へ行かず。