2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鱒の寿司

富山出張。お土産に小林の鱒の寿司を買おうと店の場所やら気候と思ってもんもんに連絡したら予約をしてくれた。朝8:30取りに行って無事購入。

福井富山

S氏と別れて昼間は電車で福井へ。福井駅からはえちぜん鉄道で目的地の最寄り駅、松岡まで。ローカルな一両編成、アテンダントという若いお姉ちゃんが車掌で客一人一人に笑顔であいさつ、ちょっと照れる。駅からは無料レンタサイクルでキコキコ向かう。のどか…

金沢へ

出張でSかい氏の運転で金沢へ。助手席で爆睡してしまった。ゴメンなさい。でも運転席じゃなくてよかった。

迎賓館

義弟Hじめの結婚式。 ビールついで回るしょうちゃん 親族二次会の間ホテルで輝と留守番してたら眠ってしまい、kyumi選手が帰ってきてピンポンも携帯コールも気付かず。フロントでもう一枚カードキー作成してもらい開けたとのこと。

○しゃぶり

kyumi選手が「どしゃぶりポンプいる?」と言うので意味がわからんくて、雨水タンクの一種かな、と思いつつ振り返ると、おやつを差し出していた。「おしゃぶり昆布」だった。

骨なしチキン

久々のメーヤウ。値上げされてから初めて行った。210円分余計に食おうと思ったが、八分目にしちゃった。

ウッズ!吉見!

ファーストステージ突破。携帯で速報見ながら思わずガッツポーズ。 しかし地上波でやってくれ。

衣替えまだ

ちょっと寒いかもと思って長袖を着てきたら、汗だくで後悔。脱いだ。

LX

シフトレバー、グリップ交換後初乗り。快適。

まぶ式

早朝出発し芦屋でまぶ結婚式。 モーグル組、隔離された感じでスピーチ、余興など、発言発表の機会与えられず。 嫁は八つ年下でビックリ。 Kじま「丈夫車に酔ってグロテスク」→グロッキー 「しょうこどこに住んどるの?」「相模原。」、Jん「相模原ってこの辺…

ウィンク

今日はウィンクの日らしい。昨日は目の日、10と11を横にして、1が眉毛、0が目、1がつむった目。だと。夜はMさわ二次会に参加。早めに着いて披露宴を覗き見。 エンジェル→キューピッド 組長「なんだい、今日は松本の関係の会議かい?」終了後、そのま…

目の日

今日は目の日らしい。10が二つ並んで目の形だからときいて、(十十)こういうことかと思った。 ケッタはばっちり戻ってきたが、乗るチャンスが来週までない。乗りてぇ。

入院

ケッタを修理に出した。自分でやってみようと思ってたが、なりゆきで預けて来ちゃった。浅間の新しい店。