2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

聞き違い

犬山から両親、姉弟一家がやってきた。総勢大人六人 子ども五人。 合流してすぐ母「としお(弟)が金欠でめまいして途中で休憩してたんよ」と。 ・・・「貧血でめまい」の聞き違いだった。「金欠でめまいって言ったかと思った」と言ったら、「それはいつもです…

最終日

Mやどさん山形最後の日。2年2か月だったんだなぁ。

参観日

幼稚園の参観へ ヒカルうんていが上手くなっていた 給食も旨かった

ちびっこ広場にて

この間 アイシティのちびっこ広場でアユムが遊んでるそばで見てたら五才くらいの男の子がよって来て「名前は?」と聞くのでアユムを指しながら「この子の?」と言ったら「ううん」と首を振る。「おいちゃんの?」と聞いたら「うん」とうなずくの「かわきたく…

誕生日

アユムの二歳の誕生日 あっちゃん寿司へ。後ろのおじいさんにソフトクリームをご馳走してもらって大喜びの二人。おじいさんは92歳の誕生日のお祝いであっちゃんに来たという。

朝日支部総会

医療総会&TPP学習会後は花見の予定がまさかの花&雪見。

振り返り発表会

山形事例発表会 無事終了 自分の発表が一番しょぼかった。

打ち間違い

文書を作っていて見直したらたら「民主的な管理運営」が「飲酒的な管理運営」になっちゃってた。mが抜けた。

アルプス公園のウサギ

アルプス公園へお花見。動物ふれあいコーナーで、うさぎがエサのキャベツやらニンジンやらリンゴを食べているところ、子ども達がエサを手に取ってあげている。アユムも混ざってウサギにやるかと思えば「ニンジン食べたほうがいいよ」とエサをやってる女の子…

47歳 山本昌 今季初勝利 すごい

社保協総会色平講演

色平先生曰くTPP=トンデモナイ ペテンのプログラム なるほど 帰りにおすすめのヘルプマン買っちゃった

お誕生日

ヒカル五歳に。プレゼント持って帰ったら横から「アユムも欲しい」

おひなさま

おひなさまにお別れの挨拶をする二人。寝静まってから片付けたら0時を回っちゃったけどこれはアウトかセーフか

体制変更

「時間間違えちゃった〜」と一時間半も前に現れた久々に山形復活のYざき先生

一周忌で

仏壇の部屋の戸が開いていて「ひいばあちゃんが見えるから怖いから閉めて」と言うアユム。の方が怖い。