2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リンゴ

リンゴを実家や親戚に送ろうと思ってたところ、たまたまラーメン屋で出会った初対面の人が「いつも注文してるリンゴ農家があって、ものすごくおいしいから注文してあげる」という話になりお願いした。ラッキー。三郷小倉は標高や気候がリンゴには絶妙で格段…

継続

ファンクラブ継続申込をようやく出した。販売店で手続きしたらドラゴンズタオルをもらえてラッキー。

眠気覚まし薬

寝ちゃあいけない運転の時の友に「カーフェソフト錠」(医薬品) 本日も活躍。驚愕の効き目です。

いでっち式本番

長野行きのバス内でドラゴンズ日本一を祝って乾杯。バス内から宴会は始まった。 式はとても格調高い感じの会場。久々に会う顔もあり楽しいひと時。主役の2人も楽しそう、幸せそうでいいお式でした。行きのバス内で 組長「おぉい、俺たちゃどこ行くだい??…

いでっち式

余興準備ようやく完了間近。明日本番

共済フットサル大会

予選リーグ2位で決勝トーナメント進出、結果準優勝。長野Rに敗退。ちょうど一年ぶりのフットサルなので上出来と言えば上出来だがチョイ悔しい。が、もっと悔しいのは昨年の大会でフットサル用のシューズを持ってなかったので「専用のじゃないと体育館では本…

江戸家子猫ならできるか??

kyumi選手、歌っている(胎教のため)。 k ♪おかーを こーえ ゆこーおよぉ〜 くちーぶえ〜ふきつーつー♪ せっかくなので途中 k ♪歌おう ぺ(ラララ・・) k ♪ほがらにぃ〜 ぺ(ラララ) と、合いの手を入れた。 で、サビに来た。 k ♪共に手をとり ランラララ…

お参りへ。そういえば明るい時に参りに来たのは初めてだ。いつも深夜だった。いい天気当日もこんな良い天気だったな。

ついでに行ってみた

広島へ行くついでに出雲へ行ったが、ついでと言うほど近所でもなかった。こっから行くことを考えればまぁついでか。この二日間は電車に乗りっぱなし。よく寝た。

浮くのがいいか沈むのがいいか

大便は水に沈む方がいいうんちだとずーっと思っていたが、今日浮く方がいいと聞かされた。ほとんどの時に沈んでいて、いつも「よし健康だ」と思っていたが、間違いだったか。ホントはどっちだ?

ランチタイムミーティング

お好み焼きとたこ焼きと焼きそばをやった。キャベツいっぱいがいい。とぅーまクンごめんなさいm(__)m

麒麟と内藤

麒麟・田村が父親から「おまえこの間テレビでえらく顔腫らしてたけど大丈夫か??」と電話があったらしい。父親が見たと言う日時の番組などを調べてみたらどうやらチャンピオン内藤大助を見たようだ。と言っていた。言われてみれば似とる。

鎌倉

横浜から鎌倉へ移動。昨晩「イカ墨ラーメン」を食ったが、期待したほどうんちが黒くなくガッカリ。 ・江ノ電に乗り、海が見えて思わず座席に膝立ちで写メを撮る20代と30代 ・居酒屋のカウンターで1人泣いているように、泣きじゃくる子ども(推定1歳) ・おば…

海ホタル→大塚→関内

職員旅行で横浜へ。途中、海ホタルで本隊と別れて大塚で会議して夜に再び合流。

タイの医療制度

医系学生ミーチングでタイの医療制度を調べて発表した。全国民カバーされとり、なかなかいいなぁとも思ったが深刻な問題も山積。どっこも大変だ。

またバッテリー

大分に行っている間に新聞配達のMり氏より「夜遅くすみません。車のルームランプついてますよ。」と夜中の二時受信でメールが来ていた。その時点で家に帰り着くのは2日後の夜の予定。車のキーは手元に、スペアは部屋にあるが、どうすることもできず。2日後…

17回忌

おじいちゃんとおばあちゃんの17回忌の法事で大分へ。 小さい頃は毎年夏休みに来て、一ヶ月くらい過ごし、いとこが集まり合宿のようだった。当時光GENNJIファンだったいとこの落書きを発見。ハートの中にいとこの名前と「赤坂晃」の名前が・・・。ま…

くろちゃんみたい

法事のため大分へ。夜はみんな集まって夕食でユキちゃんの旦那さん初お披露目。見た目コワモテだがしゃべるととてもかわいらしい人だった。

祝日本一!!

ドラゴンズ53年ぶりの日本一!!うれしいうれしい。しかも法事で明日から大分へ行く前泊に犬山に帰っていたので、試合蜂巣後は優勝特番のはしごしまくり。なんども興奮。パーフェクトピッチングの山井を9回に岩瀬へ交代させたのにはビックリしたが、なんにし…