2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

犬山の甥っ子が水疱瘡のため年末年始は帰省せず。ということもあり年越しは穂高温泉泊。ヒカルは結局芦田愛菜ちゃんを見れず。

芦田愛菜ちゃん

最近、芦田愛菜ちゃんの「素敵な日曜日」がお気に入りでCDをよくかけて歌って踊るヒカル。わが家はテレビが壊れている(ことになっている)のでラジオでレコード大賞を聞いていた。マルマルモリモリと素敵な日曜日と続いて、「明日はお泊まりだからテレビある…

年末合宿

初日の夜だけ参加。現役一年生は18歳、彼が産まれたのは93年。もちろん今年もフル参加の初代メンバーキヨさんが一年生の時にいろいろやってた頃、彼は1歳。なんかすごい。

クリスマスパーチー

Tかの家でクリスマスパーチー 子どもが増えていく でかくなっていく

クリスマス大作戦

10年ぶりくらいにアポなしサンタ決行。あにゃサンタ、ぺクリスマスツリー Uちやま家、Aさい家、Fりはた家 母子のみ、Sずき家 留守、Hだか家 父のみ、Yしだ家、K下家 母子のみ、K池家 留守おじいちゃんに渡す、Iしき家 留守、YKずき家 母のみ、わが家 ヒカル…

続 聞き違い

診療所に薬屋さんがきて、看護師さんが「事務長(に用事)ですか?」と言うと「え、あ、はい、まぁ、そうですかね・・・」と変な感じ。少しの間、噛み合わないやりとりあり。事務長を順調と聞き違いしてたようだ。

聞き違い

「昨日この辺で大きい事故があって、新田恵利が来たらしいよ」と言うので「?」と思ったら、ドクターヘリだった。

ガス欠

パオ丸ガス欠 メーターの振りきり具合がサンバーと違い、まだガソリンあると思ったら空っぽに。暗闇の中、ガソリンスタンドまで押していたら通りすがりの兄ちゃんが「手伝いましょうか」と。ガス欠したと話すと近くのスタンドまで乗っけてくれ、携行缶を借り…

飲み会

HだかとTかのと呑み。珍しくすぐに日程調整ついた。 太陽光がはやっている。KとYが付き合っている(喜)。双子が産まれる。など。

続き

今日はホタテの刺身と鍋

つかまり立ち

アユム 初つかまり立ち 大人ならありえない形からの動きで達成

はしご

医師総会を途中で抜けて友の会忘年会へ。終わってからまた医師総会に戻る予定だったが家へ。Tけむらさんに送ってもらう。

ヒロより

ヒロより海の幸が届く。カキ、ホタテ、タコ。今日はカキ鍋。旨かったなぁ。

無念

仕事の帰り道、真っ暗な道で路肩で脱輪している車があり見知らぬ人と三人でなんとか出そうとするも、できずに断念。悔しい思いで別れた。

いいまつがい

忘年会でOいし先生に「どうやって奥さんをしとめたんだ?」と言われたが、あれは「射止めた」の間違いじゃないかと今頃ふと思った。

はしご

診療所忘年会 大盛り上がり。 その後、Kわぐち結婚式二次会。ゴーグルをゲット。

あっこさん

産まれたと。めでたい。