2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たいそう違い

たいそう何が得意なのかと思ったら、「体操 得意な お猿さん」 だった

ハエ捕獲

朝から受付周辺でブンブンうるさいハエが飛んでいるところをガシッと手で捕まえた。ヨッシャと思って看護師さんたちに報告するも「今朝はちょっと寒いから鈍かったかね」とか「弱ってたかね」とか、思いのほか反応がよくなくがっくり。

運動会メモ

ヒカルはこう聞こえているらしい ♪ピーマン インゲン コーズナーイ → ♪ピーマン インゲン 怖くなーい園歌 ♪手をつないで歩こう〜 →♪サッカフライ あ お〜おお〜

トリプルブッキング

池田のお祭りとリーグの試合と35の試合が重なり困ったけど、リーグは雨で中止、35は相手が人数そろわず不戦勝でラッキーだった。

幼稚園運動会

ヒカル初めての運動会。踊りかわいい。

いいまつがい

昨日の風船飛ばし会場にてkyumi選手2連発。 一歳になった息子を連れた友達に会って「大きくなったねぇ おじいちゃんベロベロでしょう。」→メロメロの間違い。「ブーランジェリーでパン買って帰ろ。」→ウ゛ィドフランスの間違い

憲法9条

9条の会で9月9日9時9分に600個の風船を飛ばし、サッカーリーグの試合があり、松本美術館へ草間弥生展を家族で見にいき、35サッカーの大会の予選リーグが2試合あり、文化とスポーツに触れる平和だからこその休日を過ごした。が、1日3試合はちょっと多い。疲…

記憶違い

双子バナナのくっつき方の記憶が間違っていた。反り返った背中同士がくっついていたつもりが違った。そして去年の七月のことだったとは。もっと最近と思った。

無茶振り

朝飯を食べている時、ヒカルに「おもしろく食べて」と無茶な要求をされた。