2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒカル、力士を意識

風呂から出てヒカルに服を着せようとすると嫌がって「自分で着る〜、お相撲さんも自分で着るんだから」だと。

おせひかん

ヒカルがお赤飯のことをなぜか子音だけがひっくり返って、おせひかん と言う。OSEKIHAN→OSEHIKAN

ジャッキーと競演

せいこうえんのママが昨日の鉄腕ダッシュの水鉄砲対決にジャッキーチェンチームで出ていたらしい。松岡に撃たれて「だめだわぁ」と言っていたとか。

免許の更新

運転免許の更新で免許センターへ行った。朝、ヒカルには免許センターへ行くと教えておいたが、終わってから会うと「お父ちゃん、勉強センターに行ってたの?」と。確かに2時間の講習も受けて勉強もしたかな。

新入医師オリ

長野オリエンテーション、その後に飲み会で最終電車で帰り、明科からタクシーで帰るという計画。しかし駅にはタクシーなく、仕方なしに歩きながらタクシーが通るのを待つ。が、なんとなくタクシーじゃなくても・・・と思い、通る車通る車に一応親指立ててみ…

ビックリさせる

ヒカルが走って来て「お母ちゃんビックリさせる!」と隣の部屋へだっこで連れてけとねだる。抱っこして隣の部屋へ行き隠れている時に「お母ちゃんビックリするかなぁ?」とヒカルに聞くと「ビックリしないよ。お父ちゃんだけだよ。」と返事した。 ヒカルらは…