2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飯伊つどい

飯伊医系学生のつどいで健和へ。夕方からはBBQ。職員さん達がわらわら集まってきてよい雰囲気だった。

送別会

SDRの送別会だった。思いがけず久しぶりに会えた人も何人かいてよかった。いろいろ話ができた。

暗号

今朝おきて携帯の窓の時計を見たら「2h:5」と書いてあり、「ん???2時間5分??」と思っていたら次に「Eh:5」に変わった。なんの暗号かしらん、と思っていたら上下さかさまだった。「5:42」「5:43」だった。

メディックス試合

職場の野球チームの練習試合があった。vs松本病院。練習もなかなか行けなくて久しぶりの野球だった。チームも勝ち,タイムリーも打ていい気分で終れた。

どまつり

栄えに来てみると何やらにぎやか。24時間テレビと、にっぽんど真ん中祭がやっとった。シーダーロッジにはW田も行けんと言っていたのでもしや、と思ってメールしてみるとやはりこっちの祭りに出場しとるとのこと。せっかくなのでW田のグループの踊りを見てい…

栄へ

今日は名古屋でMさきの結婚お祝い会,モーグルのアイパ企画inシーダーロッジ,いじかのBBQ、北アルプス縦走と4つブッキング。やはり一生に一度なので名古屋へ結婚祝へ。既婚者が増えていく。4月のペレの時にやったW杯優勝国予想はA堀の一人勝ちでだ…

雨宿り

仕事の帰り道,急に強い雨が降ってきたのでしばらく雨宿りして、やんでから帰った。さだまさしの「あまやどり」みたいなことは無かった。

マダムとお食事

今日は県内各地から集合しての会議だったので、お昼は天心坊へ食べに行った。一人できていたおばちゃんと相席になり、おばちゃんとも会話を楽しみながらの昼食。小学生の子どもは夏休みが終わって、昨日から学校が始まりようやくゆっくり日中を過ごせるので…

やばい

先週の日曜は出張の為、サッカーの試合にいけなくて、結果も聞いてなかったが、市民タイムスに載っていた。0−4で負け。次がリーグ最終戦になるが、もしかして3部落ちの危機か!?

あめ

今日も夕立があった。えらい勢いで。雨が降る可能性があるせいで、けったで通勤できない。

納涼会

kyumi選手の職場の納涼会に呼んでもらい、参加した。初めてのところでの飲み会も楽しい。おもしろかった。

27つどい三日目

最終日を向かえ、無事成功。長野県関係の参加学生も元気に次期実行委員立候補で前に出てくれうれしいです。 帰りの熊本空港でなんとつじあやのに遭遇。舞い上がって思わず声をかけて握手をしてもらっちゃった。後から思うとあやしかったかな。「なんだ、あの…

27つどい二日目

慢性二硫化炭素中毒症のFWで八代へ。工場から排水たれ流しの用水路はほんとに汚い色とひどい臭いだった。夜のFWは…継続審議へ。ふー眠い。

27つどい一日目

いよいよ本番。台風直撃のため飛行機が飛ばず急遽新幹線で来ることになった人々もいて多少のハプニングはあったけど、いよいよスタート。3日間で目標を達成できるようがんばろー。Mやたちゃんはまた酔っとった。F氏もまた例によって…。

27つどい5実

熊本出張。一年ぶりにFり君にも会えた。台風が来ており明日からの本番から参加組が無事に来れるのかが心配。

広島へ4

大津を出て、松本へ。4日間の走行距離1480km。 帰りの途中,多治見でしらたきに情報ももらい餃子の王将で昼飯。王将へ行った事がないkyumi選手が,あにゃが学生時代にK谷とわざわざ深夜に松本から県外まで食べに行ったという話を前に聞いたことがあり,し…

広島へ3

昨日の雨が悔しいくらいの晴天。暑い暑い。平和記念公園へ。松本へ向って出発し、大津泊。向かう途中の喫茶店で,「モーニングサービスPM2時まで」と。昼だがや!兵庫県相生市の国道2号線沿にて。

広島へ2

本日倉敷から広島入り。朝kyumi選手が「今日はあさからけんたかな」というので朝飯からフライドチキンが食べたいのかな,と思ったら「今日は朝倉健太かな」と中日の今日の先発予想だった。で,夜は広島市民球場に中日-広島戦を観戦に。先発予想も見事的中で…

広島へ1

広島へ向かう旅。途中寄り道をしながら、今日は鳥羽,和歌山を通過し、その辺で一泊しようと思ったが、やっぱやめてなるべく広島の近くまで行くことに。途中奈良を通り初五重塔と初奈良公園の鹿を見た。今日は倉敷泊。倉敷は高校の修学旅行で行って以来。

結婚祝

KらちとYえちゃんの結婚お披露目パーチー。東京日比谷の南部亭で。久々に物理科の面々が集まり楽しかった。ほぼ卒業以来にあったIッチーもあんま変わってなかった。

プレゼント

穂高辺りで「ガソリン満タンのお客様にはカブトムシのメス1匹プレゼント」という看板を掲げたガソリンスタンドがあった。観光客むけかな。メスってのが微妙だなぁ。

気をつけよう

知り合いがけったマシンに乗っててよそ見してた車にはねられたと。彼は普段MTBでタイヤを街乗り用にスリックタイヤに変えて乗ってるそうな。わしと同じだ。通勤気をつけよう。たいしたことないそうで、電話で聞いた声は元気だった。しかしけったはだめに…

ゴミ当番

今朝はゴミステーションの当番だった。プラスチックゴミの日だったけど、出し方や分別が間違ってたりする物は収集車はもってってくれない。仕事から帰って夜片付けにいくと、いくつかの家の分が残されていた。出す日が違うものを入れてたり、持って行っても…

信濃の国

関ブロアクトで長野の出し物は「HIP HOP信濃の国」をやるとのこと。自分は仕事で行けないけど、踊りは覚えよう。

今日は何の日

今日は鼻の日。 そして風車の日。らしい・・、弥七だから・・・。

負けた

中信サッカーリーグの今日の試合は負け。めちゃめちゃ暑かったのと昨日の松本ぼんぼんもあり、ばてばて。で、三部降格の危機。 長野県知事選挙も田中康夫が村井仁に負けた。長野県政どうなっちまうか。あー悔しい。

二番

仕事で長野→上田→松本の旅。上田で給油したところ「この街道で二番目に安い店!」という看板があった。そこで給油したが、一番はどこか聞けなんだ。

お祝いがつづく

結婚式の招待状が届いた。kyumi選手の親友からで、わしも一緒に呼んでくれた。おめでたいことが今年はつづく。春から続いてたのが一段落したが、8月も2件あり。二次会だけど。

看護師が足りない

看護師が全国的に足りなく、現場は厳しく、患者さんも不安。看護師を増やす運動を大きく。署名も集めてます。 ↓ http://asp.aik.co.jp/nurse-sign/index.aspx

お泊り

昨日は当直、久々に救急当番らしい当直だった。えらいたくさん来た。救急車も多く、入院も多かった。