2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒカルメモ

紅白を見ていてヒカル「何でこの人、網被ってるの?蜂対策?」椎名林檎のこと

プレゼントメモ

ヒカル プリン☆シー アユム くるくるビーズメーカー ハルヒ おしゃべりモフルン 朝四時過ぎに目覚めて枕元にプレゼントを発見し、喜びのあまりみんなをたたき起こすアユム。

ヒカルメモ

後部座席できょうだいげんか。怒ったヒカル「ちょっとやめてよ!頭から火が出るぞ!」

ことも大騒ぎ

数えるのがめんどくさいくらいの大人数がO沢宅に集合。大人13 子ども11 胎児2 だったそうで。 今日のヒットはともに弟がいる年長さん女子から年少さん男子へのお手紙「こどものせわは たいへんだよね Yなさん(自分のこと)もたいへんです」

ホワイトクリスマスの定義

アメリカではクリスマスの日に1インチ積もっていること。降ってなくても積もってればいい。 イギリスではクリスマスの日に雪が降っていること。積もってなくても降っていればいい。 日本には定義はない。 とラジオで森田さんが言っていた。

初滑り

サッカー部忘年会を断念したので、ヒカルアユムと鹿島槍へ。

雪が積もってきた

家を出るときチラチラ降り始め、だんだん強くなってきた。

プロゴルファー猿

さつさんが高一の孫ふうちゃんに「ルパンのTシャツだよ」と言ってあげたが、ふうちゃんは要らないとのことでもらった。