2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒカル語録

ヒカルが「こだいら様」がどうのこうのと言ってて何のこっちゃと思って聞いとると天の川とか一年に一回会うとか、どうやらおりひめかひこぼしか七夕のことらしい。 で、短冊に願い事を書いて幼稚園へ持って行くことになっており(まだ字を書けんから親が書く)…

ふれあい旅行

ハーブ園で化粧水やクリームを値切るおばさま達。うまく値切ったのか、戦略にまんまと乗せられたか。いずれにしても満足のみなさん。 帰りのバス内では定番の「釣りバカ日誌」。時間切れで最後まで観れず、続きが気になる。

友の会ふれあい旅行

石和温泉にて 台湾ラーメソ

サッカー

リーグ今シーズン初出場。池田で第1試合という最も行きやすい場所と時間。引き分け。

アユムとアユム

アユムちゃん登場。初顔合わせ

鼻白髪

普通の鼻毛に混じって白い毛が生えるようになってきた。

ヒカル語録

おとついの話 kyumi選手「明日は父の日だって。」 ヒカル「誰のお乳だって?」 ちち違いの娘に、そもそもの日にちを間違っている母

ヒカルソング

鯉のぼり(こいちゃん) ♪やねよーり たーかい鯉のぼり〜 おおき〜い さのにーはお父さん、 小さい きのみーは 子どもたち〜 おもしーろ〜 そうに 泳いでる〜♪ 幼稚園で習ったって自信満々に歌うヒカル。こういう風に聞こえとるんだなぁと思いながら聞く。 …

土曜参観

幼稚園の土曜参観へ。楽しかったけどPTA主催の講演会はイマイチ。 35リーグ初参加&今シーズン初試合。勝ったけど案の定動けず。

ラスカル

シロツメクサを食べたという話を職場でしたら、聞いていたO田さんは「あらいぐまラスカル」の主題歌が頭から離れなくなったらしい。

シロツメクサ

ヒカルが幼稚園でシロツメクサの天ぷらを揚げて食べておいしかった。と言ってシロツメクサを摘んできたそうで我が家でも揚げた。産まれて初めて食べたが、うまかった。食えるものだとは知らんかった。 食べながらシロツメクサを摘みに行った話をするヒカル、…

押し付ける

アユムが顔をガラスに押し付けたがる。

プッチ〜

アユムが「プッチ〜」と言って人差し指でわしやヒカルのチクビをつっつく。

いいまつがい

さっきラジオで大沢あかねが曲紹介「財津和夫さんで、チューリップ」 ♪咲いた〜咲いた〜って財津和夫が歌うのかと思ったら「チューリップで、虹とスニーカーの頃」の間違い。なんでそうなっちゃったか。