2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青森来松

仕事(猿の研修会?)ではるばる青森から来るというので飯を食いに行った。メンバーは、あにゃ、たけむー、青森、ぺ。青森さんにも七月に子どもが産まれるらしい。

富山へ

夜の仕事のため夕方着、早朝出発。途中平湯温泉から神岡あたりは大雪。

二次試験前期

年明け二回目の張り込み。太陽のありがたみを実感する。

完成

見学会をやっていた。またトイレットペーパーもらった。

学運交

初の発表。

ジベタリアン

夜、会議のハシゴ。二つ目が長野で集合会議なので一つ目のTV会議も長野から参加。TV会議室隣の部屋での別会議に机もイスも奪われてしまってたため、冷た〜い地ベタに座りこんで会議した。

正体

女 「ワレメちゃんだな」だと

立ち読み

コンビニに入るところで友達と偶然会って、自分も友達も2人とも目的が立ち読みだと、本来の目的に入るのになんか変な感じ。一通りしゃべった後、二人並んで立ち読み。帰りは「じゃ、お先に」という感じ。

妊婦二人食い放題

母親学級で仲良くなったオモシロ夫婦Fもり夫妻と晩飯へ。パンとサラダが食い放題の店。二人は同じ中学の同級生で成人式で再会し、そのしばらく後に旦那の方が告白し、奥さんは「マジ勘弁!」と断ったらしい。彼はそこから這い上がり上り詰めて今に至るそうな…

ゴッドハンド

逆子が直った。直す名手の先生がいて、かなり高齢らしく先週の手技ではゴッドハンドがばね指のため不調だったらしい。今日はばね指の調子がよかったようだ。

出川ナイト 第2夜を途中から見た。おもろかった

バースデー

出川44歳

タイムサービス一勝一敗

西源でタイムサービスのたまごLLサイズ限定50個を争奪戦に勝利して買った。開始時間を待つ人々の殺気立った感じがなんともいえない。しかも列を作って待っているところと微妙に違うところに卵の乗ったカートが置かれ、ちょっとずれたとこにいた人々が一番…

還暦祝合宿

義父の還暦祝いを旧安曇野泉郷、現ホテルアンビエントで。部屋風呂のお湯をためようと、蛇口をひねりお湯を出すと一瞬あったかいがすぐ水に戻る。どうしてもお湯が出んのでフロントに電話で問い合わせ。「すみません、当ホテルのお風呂は全開で出すと水にな…

ケンイチとナベアツ

映画かなんかの舞台挨拶の話題をズームインでやってて、松山ケンイチが出てたが、世界のナベアツに似とった。髪のセットとか、全体的に風貌を似せとるような感じもした。

お別れ

長らくお付き合いしたタウエースとついにお別れ。を昨日決断。 車屋さんは昼間に電話で「ちょっと夜遅くなっちゃうかも知れませんがいいですか?」と言ってたが、午前三時に取りに来た。深夜アパートの駐車場で書類書いたりコソコソやる二人。車上荒らしみた…

もっとカレーを

いつもぼーっとするのはカレーが足りないからか。もっと食おう。 今日のニュースより 東京・神奈川の私立中学入試が始まるなど、本格的な受験シーズンを迎えているが、受験生の間では「受験にウカール」などゲン担ぎの食べ物が大はやりだ。カツカレーもその…

どこを見たらそうなるか

夕方テレビを見ていたら、なんか天気の番組で「次は長野県茅野市からのリポートです」と。場面が畑の中に変わって画面角に「午前6時」の表示。寒くてタオルが凍るってことを伝えようとしてるところで、水にぬらしたタオルをグルグル回して、その回してる間…

若手医師の会

いつもよりも集まりが良い。夕食中に参加予定者全員集合。