2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グラムあたり超安

職場に佐川急便が荷物を届けに来た。遠くで声を聞いていた。 「こんにちわー、佐川急便です。着払いです、千トンで50円です」 そんなに重いものなにが届いたんだ??しかも50円て、えらい安いな。と思ったら、1050円(1000とんで50円)だった。

驚愕

前を走っていた車と路駐している車とぶつかった。両方から人が降りてきて言い争っていた。片方が「もういいわ」という感じで車に乗り込もうとすると、もう片方が切れたようで怒鳴っている。無視しているとポケットから銃を取り出し相手を撃って、撃たれた方…

陸亀パインブック

トータスがテレビに出とった。知らんかったことがたくさん。 三船敏郎のあとを継ごうと歌をやめて俳優になろうとした。 それを奥田民男と井上陽水が引きとめた。(陽水は「いいんじゃない。おもしろいじゃない。」と言ったとか。) サムライソウルの歌詞には…

お宮参り

ヒカル選手のお宮参り。ヒカルは終始眠っていた。わしも神社の人がしゃべったりお払いの間うとうと。

玄関に

けった収納棒を設置してもらった。これでようやく家は完成。

はなくそとり

子どもの鼻くそを取るのが楽しい。サツマイモみたいにずるずる出てくるあの快感。

どこへも行かんが

わりと盛りだくさんなGW 田植え 子どもたち実家から戻る(遊びに来てくださた〜い) イ ビョンギュ サヨナラホームラン 犬山ではTしおが彼女を家に連れて来て家族に紹介

リバウンド

今朝、駆け込み給油成功。25円下がって、今回30円アップ。ダイエットのリバウンドみたい。