2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地震

松本で震度5強。山形は4。山形と穂高は特に被害なし。松本は結構大変だったみたい。牛伏寺断層とは関係ないらしい。あればもっとすごいと。

涙のお昼ご飯

お昼休みに送別食事会。今日はげんだい寿司に持ち寄りの煮物やケーキ、フルーツ。

偶然たくさんの人に会った

ヒカルとアユムの予防接種で病院へ。普段なかなか会う機会がない人々、さらには普通なら外来周辺で会うわけない人々に偶然たくさん会った。Sきちゃん、諏訪Sみずさん、同期Eいこ氏、Tかやま母、Mりさん。

ふれあい旅行

友の会のふれあい旅行 山田温泉へ。 宴会の芸はやはりちょっとは練習しといた方がいい。 カラオケは世代を合わせて選曲するも、ある人は「40年代以前でないとわからん」と。

カレー会

Uるがさん最後で涙の昼食カレー会。

歓迎会

塩尻と合同で歓迎会。O石先生やはりよくしゃべる。 二次会の店には数年前に来た時の写真がありなぜか脱いでいる。

読み聞かせ

寝る前の本の読み聞かせはどうしても眠たくなって、うとうとしながら読んで、間違えたり変な読み方をしてしまう。今回は「ジャックと豆の木」 「ジャックは豆の木を切り倒してしまいました。メリメリッ。」のところでうとうとしてしまいメリメリが変換された…

ヒカルおばちゃん

kyumi選手がトイレに行っている時にアユムが泣いて、ヒカルしか近くにいなかった時にヒカルが「いまお母ちゃんトイレ行ってておばちゃんしかいないの。おばちゃんじゃやだ?ん?」とアユムに聞いていたと。

歓迎会

山形で歓迎会。送ってもらうつもりが、つかまりお泊まり。始発で帰る。

あわや大参事

天井くらいの高さからテレビを落としてしまった。床に穴があいて、テレビがプシュ〜っといった。

大人の男向け

ヒゲ剃りの時につける泡がなくなって新しいのをおろして使ったら、おっさんの臭いだった。

生え際が似とるか・・・

Nとがバイクでやって来た。 ヒカル、高い高いしてもらう。超高い高い。「もう一回やる?」とヒカルに聞くと「もういい」 穂高神社へ行って飯を食いに。そこの店のお姉ちゃんに「ご兄弟ですか?」と聞かれる。ヒカルはサービスいっぱい受ける。写真がその店の…

ヒカル語録

ヒカルが牛乳が入ったコップの中をじっと見ている。「なんか入ってる?」と聞くと「希望が入ってる」だと。

誤発信

深夜に電話が鳴って、見てみるとTなやんから。出てみると「ガサガサ・・・」 どうやらポッケの中でたまたま発信しちゃったっぽい。切ってしばらくするとまた鳴る。また切って三回目に「もしもし・・・、あ、もしかして僕がかけました?」と。やはり押しちゃ…

ドッヂボール

病院の横の道でドッヂボールしていた小一くらいの子どもたち八人くらいに巻き込まれボールの当て合いになった。女の子はお花をくれた。が、それを持って手がふさがりキャッチできない。作戦か。

暗闇で立ち往生

仕事帰りに田んぼ沿いの真っ暗な道を通っていると端にも寄せずハザードをたいて停まっている車がいる。ガス欠でもしたかと思って声をかけたら若い女性二人組で「大丈夫です大丈夫です 道に迷っただけです」と、大丈夫でもなさそうだけ無理やり首をつっこんで…

井上の策略にはまる

アイシティへ井上友の会の粗品の皿をもらいに行く。今日は受け渡しが入口近くのインフォメーションじゃなく三階催示場隣。催示場では九州物産展をやっており、まんまとお昼に佐世保バーガーとお土産にケーキを買ってしまった。

さくらんぼ

かぜのため断念

一実

送別会第一回実行委員会 決まったこと まずは部屋決め 7月3日か10日に何かやる パオは月1〜週1くらいで通勤に使う わかったこと 林をなかなか覚えられない 何度も注文しなきゃならん 体にはスイッチがついている

睡魔

本の読み聞かせはどうしても眠くなって読みながら眠ってしまう。