2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのコレがコレだもんで・・・

kyumi選手の三回目の検診に行った。順調だと。足がビクッて動いた。 予定日は4.2。どちらに似るのか見ものだ。

偉い人に運転してもらい

夜から長野で会議。行きはMきうちさんに車に乗っけてもらい、帰りは電車のつもりだったが、Mむら事務長に松本まで乗っけてもらって帰った。ラッキー。が、いずれも後部座席で眠ってしまった。すみません。助手席に他の人がいたので。

今思うと無謀なことを

この間は「二次会の乾杯以降酒飲まない」、というとんでもない賭けをした。しかも負けた場合には、中日の試合の途中経過をチェックしない、カレーライスを食べない、という大変なことを賭けてしまった。結果、強い意志により勝利。負けとったら大変な生活だ。

優勝に向けて

3連戦まさかの1勝2敗。 厳しくなったが、勝てばいい。頑張ろう!!

ごちそう

今日は給料日だったので晩飯はカレーライスだった。

運動会

甥っ子のSうちゃんの小学校の運動会。小学校の運動会なんて自分が6年生の時以来。学年ごとの踊りの時は一緒に踊りたくなったが飛び入りするときっとツマミ出されると思うので我慢した。

カレーの日

今日のランチタイムミーティングはカレーバイキング。 ぺ:豚、Oくむら:キーマ、F:チキン、ふりゃい氏(妻):野菜、Sノダ:ゴーヤー の予定だったが、ふりゃい氏の野菜カレーにゴーヤー入っており、Sノダ選手「人の領域を侵した!!」と激怒。しかし…

SK

久々の学生会議。 よい。

すえみ

SえっちEみちゃんの結婚式。会場のブライダル担当の人がわしらと同じHやさかさんという偶然。

試走

10.14ピーチャリの試走で勝弦峠を越えて下社秋宮まで。前回の試走はわしは参加できんかったけど。塩尻峠を越えて行ったので今回は違うコース。通勤以外では久々にちゃんと自転車こいだ。

お昼寝

昼食後あんまり眠たかったので、昼休み残り10分アラームかけて睡眠。目覚めてふと時計を見ると30分過ぎ「やばい!」と思って起きようとするも体が動かん、声も出ん、わーわーと思っておったらまた目覚めた。夢だった。時計を見るとまだ8分経過、アラー…

紛らわしいナリ

回転寿司屋すしおんどの前に「やわらかいなり」というのぼりがあった。なんでコロ助調に書いてあるのかなぁと思った。が、「柔らかいナリ」じゃなくて「柔らか稲荷」だ、多分。

チキン二本まで

久々にメーヤウへ行ったらインチキが「お肉は1人二本まででお願いします」と制限されていた。

まっきーとはせ

ハセ結婚式。サプライズに感涙に感激。

修行

台風ですごい天気。M君は木曽へ滝に打たれに行くと言ってたが大丈夫か。

施錠

仕事を終えて帰宅し玄関の鍵を開けて、ドアを開こうしたらちょっと開いたとこで「ガッ!」と止まってしまった。チェーンロックがかかっとって開かない!kyumi選手はすで寝ている。あれ、締め出されたか!?心当たりは特になし。「もしかしてえらい遅い時間?…

定期大会

一泊して引き続き定期大会。

医療研

医療研究集会に参加。初めて介護の分科会に出てみた。コムスンのことがレジメにあったが時間がなくて話されず残念だったが、夜の交流会の時に講師の方もいたので聞いてみれた。