2017-01-01から1年間の記事一覧

こどもサンタ

朝起きたら枕元にこどもサンタからのプレゼントが置いてあった

3010

あ、この寝ぐせついた人は…

クリスマス

子ども20人強くらいと大人20人弱がO澤家でおおさわぎ。

ハルヒメモ

ラジオからJITTERIN'JINN プレゼント 「自分がもらってばっかじゃダメだよねぇ」とまゆ毛をハの字にしてハルヒ

三日月

夕方ごろ、犬山の父親から電話 「西の空に三日月がきれい」というお知らせだった。

米ごま

駄菓子屋で、お米と胡麻のお菓子かな、と思ってふたを開けたらベーゴマだった。

ハルヒメモ

若干違うシリーズ 赤鼻のトナカイ ♩サンタのおーじーさんはー そおゆいましーたー

ゴリラのきょうだい

ヒカルが「オゴリ」アユムが「コゴリ」ハルヒが「ゴリコ」という名前の設定でで三姉妹がゴリラのきょうだいごっこをやってた。

お盆のお供えに備えて

備えが早いイオン

カメムシ対策

いのけん関甲信学習交流集会

辺鄙なとこでやることになっているんじゃないかっていうくらい毎回えらいところで開催

うさぎの目

柿の種が目になっていた

アユムギャグ

アユム「のんちゃんこれやると絶対笑うよ。」 ゲジゲジぶっくろ!ゲジゲジぶっくろ! ゲジゲジ袋が‥引っ込んだ!アユムのオリジナルギャグ

アユムメモ

補助輪卒業

ハルヒ作

「自分の顔描こうと思ったら友蔵さんになっちゃった。」とハルヒ

音楽会

ヒカル音楽会 オペレッタ「泣いた赤鬼」を観て泣いたおにく

忘れ物

マウスピースをつくばに忘れてきてしまった。息苦しい夜が続く。

全日本学術運動交流集会

つくばにて

全日本学術運動交流集会

つくば

いも

山形より

ハルヒ

ご飯中に「はるさん、拭くの取って」と頼んだら「ん?台拭き?いいよ」と年少さんに的確に訂正される父親

ピカチュウ

久美選手、1982年の作品

ヒカル

お尻隠して頭隠さず

運動会

午前はお天気もった

アユムメモ

寝言で「ハルヒ、トマトの料理食べたいんだって。今ハルヒ トマト取りに行ってる」 その1時間後「ハルヒやめてよ!」 どんな夢見てるか。

松本市野球場

東京ドームよりもアウェー感。東京ドームだってもっとドラファンおる。

鼻の穴

顔の近くに手があるタイミングで「ティッシュ取って」と頼まれて取ろうとしたら指が鼻の穴に引っかかって取れなかった。初めての経験。 ハルヒは親指で鼻の穴の中をかいてる時に「バイバイ」って言われて、親指を突っ込んだまま、親指を軸に手を振り返してい…

ウエスタ川越

出張で川越に。駅前でカツ丼を食べて会議会場へ。会場の真ん前にうまそうなカレー屋さん。知ってればカツ丼食わなかったのに…

アユムメモ

これをやると弟のノゾミが1番笑うと自信を持っているアユムギャグ「ボンジュール ゲストメーン!」