2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いいまつがい

kyumi選手が「あ、フォーエバー」と言うので、ん?と思ったら「間違えた、そういえば・・・」だと。似とるといえば似とるか。

バナナの記憶

お昼にバナナケースを開けようとしたらバナナが入ってない。あれ、食ったっけ、と思ってゴミ箱見たら皮が捨ててあるで食ったはずだが・・・ というわけで 今日のバナナ○だが味は??

ムシ料理

ラジオで「最近、虫料理にはまってるんです〜。」と言っていたので、イナゴとかザザムシとか、はまってて最近は昆虫全般をいろいろ料理している、というような話かと思ったて聞いていたら、蒸し料理だった。今日のバナナ○

またくぐり

波田町の仁王像の股をくぐりに行った(ヒカルが)。

親切か余計なお世話か

ケッタマシンで信号待ちをしていると隣で女子高生が「これ何て歌だっけ?♪いつも〜 君と〜 待ち続けた〜♪」 お、それはMy little lover のHello again だな、と思っているともう一人の女子高生「あ〜 聞いたことある、昔の歌だよね、何だっけ〜 」「でしょ …

パンク

帰り道、ケッタマシンのタイヤがパンクした。家と職場のちょうど中間で進むも戻るも遠い。どこの駅にも近くない。最も嫌なトコでパンクしちまった。とりあえずファミマで「後で車で取りに来るので置かせてください」と頼んで駅へ向かう。で、南豊科から電車…

Wエンジン

kyumi選手がWエンジンのまねをしていた。が、「惚れてまうがねぇ〜!」と名古屋弁になってまっとった。 今日のバナナ○。

いいまつがい

おととい麻生首相が長野・松本に演説に来た。長野では若林正俊参院議員が「今日の主役は安倍首相です。」と言っちゃったらしい。 今日のバナナ○。ギリギリサイズ。

今日のバナナ○

伍萬八千円

隣組に入会。入るのにしめて58000円。あまりに高くてビックリ。気のよさそうなおじさんがほろ酔いでお金をとりに来てくれた。

メーヤウ

久々にメーヤウへ。今日はチキンが骨付きでなく残念。

チ○チ○

この前の夕方、ヒカルを風呂に入れていたら下の方を指差して「チンチン」と言う。そんなこと教えとらんのに。と思ってよく見ると、わしの腹を指差している。腹に傷があってカサブタになっていた。どうやら「チンチン」じゃなくて「血、血」と言っていたみた…

退場?

ヒカルが何やら封筒の中をあさっていると黄色い紙が出てきた。それを見てkyumi選手「黄色い紙が出てきたねぇ〜。レッドカード?」