2019-01-01から1年間の記事一覧

年越し

何年ぶりかに、犬山で年越し。

聞きまつがい

「乾燥機入れてくる」 と言ったら くみ選手「パンケーキ入れてくる?」

サンバー

エアコンから風が出なくなり車屋さんに見せたらブロアモーターの故障。部品屋さんもうやってないから修理は年明け。サンバーは一週間くらいエアコンなし。

ドラレコ

サンバーにドライブレコーダー設置。90円也。

車内販売のアナウンス

今朝乗ったあずさで、アニメ声の車内販売のアナウンスがあった。

アユムメモ

エブリバディ → ネブリバディ

出血

夜の10時頃に受診→入院

ハルヒとノゾミ

鼻くそをほじって、ティッシュがなくて「戻しとく」と言ってまた鼻の中に戻すハルヒ。「のんのんとこに入れる?」と自分の鼻に指を突っ込むノゾミ。

オペ1日後

朝飯 昼飯

導尿カテーテル

抜いてもらってから、最初のおしっこの時の出終わりでおしっこじゃない感じのどろっとしたようなものが出た。これは管入れる時に使ったゼリーか何かかしら。

大地主

大地主が地上げにあった。というか地上げしてもらった。

おにくメモ

手術無事終了 父ちゃんからお見舞いの本

ハルヒメモ

手術無事に終了

ハルヒの付き添い

こども病院

ヒカル初ギブス

捻挫

アユムメモ

九九の練習中のアユム、 寝言で「さんごじゅうご、んんんん」

幼稚園運動会

無事開催

小学校運動会

1日順延で開催 ハルヒ旗拾い

ハルヒ 自転車乗れた

ハルヒが自転車に乗れるようになった。

ハルヒ誕生日

6歳 幼稚園の誕生日会で、「食品サンプルを作る人になりたい」

モンキーパーク

たぶん中学か高校ぶりにモンキーパークのプールに行ったら、入園料と別にプールに入る時に入場料がかかるようになっててビックリした。

安曇野わさび祭

踊りがわからんけど楽しい

アユム寝言

「言っときますけどねぇ、勉強ってダメなんだよ、1日で終わらしたら。」 きっと夏休みの宿題をほぼ終わらせたヒカルに夢の中で言ってる。

餅投げ

近所の新築のお家で 戦利品を三人で分ける

夏の夜のつどい

幼稚園の夏の夜の集い。ハルヒ今年が最後。 もうすぐ幼稚園に着くとこで軍手を忘れたことに気づき 「あ、軍手忘れた」 ハルヒ「なんで軍手いるの?」 ぺ「片付けの時に手が汚れないためだけど、まあいいや。」 ハルヒ「無くてもいいよね。パパ汚れるのあんま…

朝起こす時の歌

ドンチチドレチ ドンチチドレチ ドンチチドレチ ・・・

プチなでしこサッカーフェスティバル

ヒカルデビュー戦で1得点

ノゾミ レーザー

二回延期でようやく実施

ピポパ

UFO体験の話 尻テッシュに改名

親子サッカー

初参加 雨の予報を覆し、無事開催。最後、終わった頃に雨降ってきたけど