2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シッコの湯気

寒いときにションベンした時に湯気が顔に当たるのはションベンが顔にひっかかるのと同じことなのか違うことなのか。湯気を浴びながら考える。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310322758?fr=rcmd_chie_detail=ではないが≒くらい…

総会

地区の総会へ。総会は朝9時半から30分くらいで終了し、後は懇親会。懇親会は2時間くらい、まわりはおじいさんばっかりだけど飲んだ飲んだ。残ったオードブルと寿司をお土産ももらい帰宅。

8が効かない

業務用携帯の8が完全にイカれたようで全く効かない。ヤ行使う時は違う読み方で打ったりそれが予測で出そうなの予想して打ったり。例えば「休み」と書きたくて「きゅう」と入れようとして二文字目が「ゃ」だからダメで「夏休み」と出るかと「なつ」と打ってみ…

線路じゃなくて川が凍って運休

学生Hが君が「なんか川が凍って電車が運休になってるらしいですよ」と言うので、へぇ〜なんで川が凍って止まっちゃうんだろ、と思っていたらIでっちが「へぇ そうなんだ〜。大町の方では電車の架線が凍って止まっちゃったみたいだね。」と続けたところで「ピ…

のまりでとめず

Aおき選手に対し、ともすれば脅えているのかのような反応をしたヒカルに後から「抱っこしてもらいたかったんじゃないの〜?」と聞いたら「恥ずかしかった・・・」と言った。照れていたようだ。

実はご近所だった

お昼は兎屋でラーメンとじゃこご飯。ヒカルはイチゴをもらった。 兎屋の夫婦は家がご近所だったことが発覚しビックリ。

ランチで恵方巻

1日遅れの恵方巻を作った。通りすがりの調理師Mろすみさんにコツを教わってからはかなりうまく巻けた。 方角はどれくらいのズレまでは許容範囲なのか。

陽気なレジのおばちゃん

昨日ユーパレットへ買い物に行き、牛乳二本、豆乳1L、ペットボトル2Lを三本など結構たくさん買ったらレジのおばちゃんが「重いから気をつけてくださいね。」と言った後、ひと呼吸おいて「お客様の命の方が重いですけどね。」と嬉しそうに言った。 「若干ね」…