2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

刺青

美術館でホットパンツをはいた若いお姉ちゃんの太ももに大きな刺青。気になるのか、ヒカルが近づいて行って刺青を指差し何やら言っていた。離しても何度も近づく。

また聞き間違い

出張先の山手線大塚駅にて。一緒に会議に出たMやした氏が「山本さんて嫌いなんですよねぇ」と。急に嫌いな人の話をするからちょっとびっくりして「山本さんて誰?」と聞くと「いや、山手線です。すぐ止まるし、遅いし、・・・」 なんだビックリした。

聞き間違い

買い物でクレジットカードをレジの人に渡したら、カードを機械に通して返してくれる時に「光が出ますのでお待ち下さい」と言うので、どっから出るんだろうかと少し戸惑っていると10秒ほどの沈黙の後に「控えでございます。お持ち下さい。」 ひかりじゃなかっ…

ダッシュ

長野で会議。片付け終えて電車発車まであと十分。走るか次の電車にするか。一瞬迷ったがとりあえず走ってみたら間に合った。乗れんと一時間待ち。

会議はコンパクトに

今日は快晴の上、風も穏やかだったので久々にケッタ通勤。夜は定例会議があったがいつもよりも一時間長くなった。帰りは途中から雨に降られてビチャビチャ。あと二十分早く終わればセーフだったのに今日に限って長引くもんだから・・・。

追われるか向かうか

朝、久々に快晴だったが、えらい強風のためケッタ通勤はやめといた。追い風なら時間短縮、向風なら倍時間かかる。車から見るとどうやら向風なので選択は正しかった。

いいまつがい

ナイター中継でアナウンサーが「奏を功しましたねぇ」と言っていた。

さまぁ〜ず

たっくんの結婚式。お嫁さんのいとこがさまぁ〜ず三村似で思わず家族三人で一緒に写真をとってもらった。顔はまぁ似とるかなぁ、くらいだが雰囲気、リアクションがもろ三村。としおがパーマあててた。

みなとみらいへ

いとこのたっくんの結婚式のため横浜へ。午前中からなので前泊。到着が少しでも早くなるように朝のうちに荷物を車に詰め込み、夕方の仕事終わりころにkyumi選手に職場で拾ってもらいそのまま車で横浜へ向けて出発。順調な滑り出しと思いきや、途中でスーツ、…

つつもたせ

アルプス公園のサル山を、野生の猿がじーっと眺めているらしい。数年前もそんなことがあり、どうやら発情期に雌猿を求めて雄猿がやって来ていると。数年前の時にきた彼は雌猿の呼び掛けに応じて近寄ったところ、雄猿の総攻撃に合って死んでしまったらしい。…

ハエを捕らえた

車に乗っていたらハエが入ってきて顔に止まった。なんかゆっくり飛んできてほっぺに止まったので、つまんで捨てた。ゆっくり飛ぶなんて事がありえるのか?!つまめるとは思わなんだ。打撃の神様 川上哲治は調子のいい時はボールが止まって見えたというが、そ…

田臥勇太

なんとなくマブに似とると思うんだけどなぁ。テレビに出とってテレビ画面を思わず写真とってしまった。決してマブがかっこいいわけではないが。

どさえもん

BBQとお好み焼き。16名と子ども3人。見事に晴天でビールもうまかった。 ・ビールにワラが入ったと言うと、「ウォーター(いい発音)が入った」のか「藁が入ったのか」紛らわしい。

肥後という男

名作 ミラクルな人

初 飯田行きバス

飯田泊。行きは高速バス。初めて乗った。