2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨でお祝い2

お昼過ぎに解散し、それぞれ岐路に着く。腹が減ったが韮崎のやまけん宅近くのグランドから国道20号に出て松本へ向うと店があまりない。「次に現れる店で食おう」ということで入ったのが「中華屋さん 大源」。看板には自分で「中華屋『さん』」と敬称をつけと…

山梨でお祝い1

甲府でやまけん結婚式。会場は半月後には仕事で使うのと同じところ。久々に会う面々も多数。やまけん自身に会うのも久しぶり。ダイサク結婚して二児のパパ、二発二中らしい、ぶさいくさが軽減。ダイサクといえばエーシ、恐妻のため披露宴にも出席させてもら…

水風船と穴あきバケツ

後輩のやまけんの結婚祝い、何がいいかなぁと思って、ふと入った店にいいものがあった。

しし丸

今日はしし丸(from忍者ハットリ君)の誕生日。誕生日不明だったのでハットリ君達がダーツで決めた。

松本ぼんぼん出場にあたって

松本ぼんぼんでうちの病院の連を取材したいと、信毎より依頼の電話があった。こういうことは今年の連長ゴゴに早速連絡してお願いした。聞くと新聞社に去年のぼんぼんの写真があって、そこにうちの病院の連が写っていて「取材したい」という話になったらしい…

富山出張

富山へ仕事で。今回は誰の家にも寄れず。仕事が夜なので、夜現地到着、翌早朝に出発、というパターンが多いのでしょうがない。そんななのでおみやげも買えず。 今回は非常にうれしい仕事だった。

スペインの医療

昨日の医系学生ミーティングはいでっち講師によるシリーズ政界の医療事情?スペイン編 冒頭のスペイン紹介で「サグラダファミリア」が出てきたが、ほんの一ヶ月くらい前まで「サクラダファミリア」だと思いこんでおり、スペインにいる桜田さん一家の何かに関…

体重減

先日朝もれそうになって(小)、目覚めてトイレ行く前に体重計に乗って用をたした後に再度量ったら−1?。約1リットル出たっちゅうことかとちょっと感激。今朝は同様にもれそうだったが出張先だったため体重計がなく測れなかったが、先日よりも絶対にたくさ…

ささきさん

メッセージの返信で「ささきさん」と書いた。ひらがなで「ささきさん」てなんとなくおもしろい。佐々木父は「ささきちち」は左右対称チック。 笹井さんのお父さん、「ささいちち」はもっと左右対称。「ささきちち55さい」もなんかいい感じ。

クモの糸

歩いとってクモの巣に頭を引っ掛けた。が、えらい丈夫な糸で、頭にかかって「びよぉ〜ん」、その後頭を横に振って糸が「ピーン」と外れて「びよよ〜ん」となり切れんかった。結構強く弾いたのに。これなら地獄から登れるかもしれん。

ナン

先日、Nと家へ行ったkyumi選手が仕入れてきた情報、家で作る「ナン」の粉があると。それをさっそく買ってきて今朝はナンでカレーを食った。うまかった。朝はやっぱカレーだな。

納豆の日

7月10日だけに納豆の日。旭松でドラゴンズ応援納豆を売っている。http://www.asahimatsu.co.jp/campaign/asahi.html この辺では梓川の西源にしか売っていないのが残念。そのために梓川へ。納豆好きの人はこれ買ってパッケージだけ下さい。 追記 ゴゴ氏、パッ…

丁寧な解説つきの依頼

寝る時に部屋が暑くて、窓を開けてほしいと頼まれた。 「そこの窓あけて。横にスライドさせると空くから」 じぶん家だで開け方は知っとる。

夜祭長者

今日は浅間温泉で昨日とはまた別の会議。会場となった宿は、毎晩20時〜21時に縁日が開催され、宿泊客がゲーム大会をし、一位になると特別スイートルーム宿泊と豪華朝食がもらえる。我々はその時間は夕食でゲームには参加できず。

若手

穂高の山奥で県内の若手会議&一年目歓迎合宿。入り口わかりづらく、携帯も圏外の辺鄙なところ。 あしみさん、諏訪の組長も集まっていたので「竜の会」決起&追い込み集会inナゴヤドームの開催確認も行なわれた。9/6決行!諏訪支部は最近アツイらしい。

平和行進

国民平和大行進。天気よくてよかった。道行く車の人の中には手を振ったり声をかけてくれる人も。今年は通し行進者はいなかったが、無事次のルートへ引き継いだ。 Tシャツまくっておったら日に焼けて腕がつぶされた時のテリーマンみたいになった。

あたま濡れた

散髪の千円券があったのでその店へ毛を切りに行った。切ってもらって、最後に「いつもワックスとか使いますか?」と聞かれたので「使わないです」と答えたらそのまま頭を乾かしてくれたが、よっぽど何かセットしたかったのか「せっかくなのでこれを機につけ…

ラジオ故障か

車のラジオが最近いつもつけ始めて5分くらいで切れてしまう。CD MDは問題なく聞こえとるので、途中から受信しなくなるってことか。ラジオ派なのに聞けないなんて。

メガネメガネ・・みたいな

Tシャツ選びにて 某選手「何色がいいかねぇ」 ぺ「グレーがいいかな」 某選手「グレーはないよ」 ぺ「手に持っとるがね・・・」 某選手「あ・・・」